ここから本文です

バイクカバーをはがすと防犯アラームが鳴る仕組みにしたいのですが、 この場合...

rol********さん

2018/5/1118:36:12

バイクカバーをはがすと防犯アラームが鳴る仕組みにしたいのですが、

この場合に適した防犯グッズがあれば教えてください。
誤作動は極力少ないことと、電池を充電できるタイプのものが希望です。

車体にロックはしていたものの、パーツだけ盗まれた経験があります。
このような犯行はどうすれば防げるのでしょうか

閲覧数:
119
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/1118:59:01

子ども用の防犯ベル(ひもを引っ張ると作動する)をカバーと車体に上手く取り付けたらよいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

idh********さん

2018/5/1202:00:06

カバーの揺れ、めくれ等で音が出る商品は、強風時にも鳴る可能性があります。
市販のスティールメイト、デイトナ等から傾斜センサー、振動センサー付きの商品があるので、その方がイイでしょう・・・

それとセキュリティーで問題は、消費電力です。
特に二輪は最低限のサイズしか付けていませんので、バイク用で消費W数は確認しましょう。1週間でバッテリー上がりになる商品もあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

map********さん

2018/5/1119:14:30

ガレージ付き戸建て住宅でも買うんだねb(^-^

触ったら感電するとか爆発するなんて仕掛けでもしない限り、アラームが鳴っても止められたり、それに気付かなかったり、防犯カメラを設置しようが、盗むやつは露出した場所に駐車している限りどんなことをしても持っていくから防ぐ手段はないと思った方がいいよ。

賃貸や集合住宅ならシャッター付きトランクルームを借りるとか、ガレージを建てて物理的に見えないようにして触れないようにしないと無理だと思うよ。

wak********さん

2018/5/1119:01:58

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0-%E3%8...
こういうのは最近すごく充実しています。この中から用途に合うものを選びます。

あなたの理想だと、カバーめくるとピンが抜ける鳴ればいいので、子供用婦女子用の防犯ブザーでも用途が足ります。

b_m********さん

2018/5/1118:49:32

ご自身が取る時も鳴るのでは?

パーツ盗はパーツ1つ、1つに名前掘っておくか?見分け付く様に色を塗ってブログにアップして取り付けると警察やら関係各所に信じて貰えそうです。

俺は面倒だから、やらんけどね?