ここから本文です

天然石 パワーストーン ブルー琥珀?ブルーアンバー?のブレスレットが欲しくてネ...

tai********さん

2018/5/1119:41:59

天然石 パワーストーン
ブルー琥珀?ブルーアンバー?のブレスレットが欲しくてネットで探しているのですが調べてみると偽物があるらしく、プロでも見分けがつかないらしく少し不安です。

つもストーンキャッスルというサイトで購入していますがそこは大丈夫でしょうか?

あと相場はいくらくらいか分かりますか?
ストーンキャッスルにある9mmの21玉 48000円のを買おうとしています。これが高いのか安いのか、写真で見る限り品質は良いのか悪いのか分かる方よろしくお願いします。
http://www.stone-castle.com/smartphone/detail.html?id=000000016253&...

閲覧数:
148
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ch1********さん

2018/5/1120:01:18

ストーンキャッスルさんの商品は本物だよ。

あなたが見ているページは、
エンドユーザー向けの商品ページなので、
実勢価格よりも高めに値付けしてある。

ブルーアンバー9mmを買い求めるなら、
kenken.comさんの商品をすすめるよ。

https://www.kenkengems.com/?pid=123662046

ほぼ同グレードで、価格はずっと安く値付けしている。
もちろん、商品は本物だよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/18 10:32:33

色々と教えていただきありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ste********さん

2018/5/1121:58:25

普通の琥珀は合成樹脂(要するにプラスチックみたいなの)の偽物があります。
手触りも見た感じもかなり本物にそっくりで、写真ではみわけられません。

でも、ブルーアンバーは蛍光します。
これは、普通の合成樹脂では再現できないでしょう。
蛍光するのが特徴なので、ブルーアンバーです! とアピールしたいなら、蛍光している写真を載せるんじゃないでしょうか?

天然のブルーアンバーを溶かして混ぜて固めた偽物があるという話がありますが、堂も天然とは蛍光の仕方が違うようです。

まず、「ブルーアンバー 蛍光」で画像検索して、たくさん写真を見て、「蛍光とはこんな感じ」というイメージをつかみましょう。
普通の状態ではいわゆる「琥珀色」なのに、紫外線ライトが当たると、その部分だけが青白く変色して見えてるはずです。
上記の混ぜて固めた偽物は、蛍光の仕方が弱く、練っているので、蛍光しても均一名感じです。

なので、画像検索で見た一般的な蛍光の様子に近く、かつ、色むら……というか蛍光ムラがあるものを選べば、偽物の可能性は低くなると思います。

相場については、石には相場がないので「サイズがこれくらいだったらこれくらいの値段」と簡単に言えません。

蛍光を検索するついでに、似た大きさ、透明度のものを探して値段を比べてみるといいでしょう。

rir********さん

2018/5/1120:04:06

琥珀は偽物が昔から出回りやすいものですよね…。
高いお買い物ですから、私だったらネットで買おうと思いません…。

お店の評価は、こういうところでは宣伝PRのためと見なされる場合もあるので、
使った事がある人でも書き込みづらいと思います…。

相場も、品質や大きさによりますし、流通経路や、買うお店によってもかわりますから、なんともいえません…。

ネットの画像では判断がつきにくいので、自己責任としかいいようがないです。

どちらにお住いかわかりませんが、ミネラルショーなどで、手に入れる事もかんがえてみられてはいかがでしょうか…。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる