ここから本文です

ハロプロのオーディションについてです。

chi********さん

2018/5/1120:09:48

ハロプロのオーディションについてです。

今ハロプロ新グループのオーディションをやってますが新グループではなくモーニング娘。やアンジュルムなどに研修生ではなく一般人の中からオーディションをして加入することは考えられますか。

最近は研修生からの合格が多い気がして気になりました。

補足今やってる新グループオーディションからモーニング娘。やアンジュルムに入る訳でははなくいつかモーニング娘。で15期メンバーを募集したりアンジュルムに追加メンバーが入るときに一般人の中から選ばれることがあるのかなってことです。
説明がややこしくてごめんなさい!!

閲覧数:
545
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/5/1208:07:05

あると思います。

何故なら鞘師里保や上國料萌衣、佐藤優樹などのように一般の中にも少なからず研修生に匹敵もしくは研修生以上の実力を持つ子が居るからです。

ですがハロプロは年々レベルが高くなり、まず「ダンスができること」が必須条件と言えると思います。
ですから日々ダンスレッスンをしている研修生と、一般人でダンスを習っている人の割合を比べれば当然研修生が多いのです。ですから、研修生が多く加入しているように見えるのです。

前回公開されたハロプロオーディションのファイナリストを見ても残念ながらあの時点で実力があると思える子は居ませんでした。
該当者なしの時はそういうレベルなんでしょう。「歌姫オーディション」と言って開催した11期でも研修生の小田とその他では実力が全然違いましたし。
一般から逸材が現れることは望ましいかもしれませんが、中々難しい面もあると思います

質問した人からのコメント

2018/5/12 11:17:34

ありがとうございます!!
研修生、一般人に関係なく実力のある人という感じなんですね!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2018/5/1120:43:29

今のハロプロはパフォーマンス力が高いのでやはり一般より経験を積んでいる研修生の方がいいのでしょう。
私は15期メンバーに中学生くらいの子を待っていますが…

hp1********さん

2018/5/1120:22:51

あくまでも、新ユニットオーディション、だから、モーニング娘。やアンジュルムに、加入は無いと思います。モーニング娘。は、モーニング娘。でアンジュルムは、アンジュルムでオーディションを開くと思いますよ。

ken********さん

2018/5/1120:22:24

このオーディションから直接モーニング娘。'18やアンジュルム入りはない、短期間でも研修生を経験してからの昇格だけ