ここから本文です

関羽が曹操に仕えてたら

riv********さん

2018/5/1120:39:03

関羽が曹操に仕えてたら

夏侯惇より厚遇されてましたか?

閲覧数:
373
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

2018/5/1122:38:01

それはないです。関羽は外様です。

関羽と夏侯惇の役割が違います。

関羽は将として前線で戦う役割ですが、夏侯惇は唯一の曹操の名代です。大きな価値の差があります。
いつの乱世も、強い将軍は時代を探せばいるものですが、自分の背中をまるっきり預けられる人を見つけるのは至難でしょう。

質問した人からのコメント

2018/5/18 07:55:52

夏侯惇、重鎮なのね
回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kum********さん

2018/5/1416:18:06

それは絶対ないです。
立場的には張遼と同じぐらいの扱いになるでしょう。

mom********さん

2018/5/1122:09:51

基本的に親族重視の曹操軍では関羽に限らずどんな名将がいても
夏侯惇や夏侯淵以上に厚遇されることは難しいでしょう