ここから本文です

慶應大学法学部と杏林大学医学部医学科はどちらの方が難関ですか?

chi********さん

2018/5/1122:42:08

慶應大学法学部と杏林大学医学部医学科はどちらの方が難関ですか?

文系と理系で違うので比較しづらいと思いますが、入試難易度的にどちらが難関だと言われていますか?

閲覧数:
1,200
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1211:36:40

通りすがりの医専の講師です。

一般入試に限定すれば杏林医学部でしょうね。
単純に数学3と理科2科目があるというのが理由です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「杏林大学 医学部」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nit********さん

2018/5/1218:27:22

杏林のほうが難関だと思います。

bak********さん

2018/5/1208:33:16

慶応法が難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiv********さん

2018/5/1123:22:18

文系と理系で違うので比較しづらいです。こんな質問は勘弁してください。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1123:19:52

偏差値的は慶応の方が上です。

どちらも小論文があります。

慶応は小論文に加えて英語と日本史or世界史。

杏林は小論文と面接のみ。

難易度的にも慶応の方が上ではないでしょうか?

ただし、現時点で英語や社会の偏差値が高いのであれば、慶応の方が良いかもしれません。小論文がダメでも他で潰しがきくからです。

Yahoo!知恵袋 特別企画