ここから本文です

挙式で白無垢にするかWDにするか迷っています。当初の予定では、和装人前式で式→白...

huz********さん

2018/5/1200:58:44

挙式で白無垢にするかWDにするか迷っています。当初の予定では、和装人前式で式→白無垢、披露宴→CD、前撮りはすでに終えており、WD、色打掛、CDで撮りました。
式は6月末の予定です。準備をする中で、白無垢よりWD

で父とバージンロードを歩きたいかも、、とふつふつと迷いがでてきました。
そして、夏に和装は大変とも聞き、汗かきの自分と旦那なので、大丈夫かなと心配もあります。しかし、そうすると白無垢を着ることは叶いません。すでに日も迫っているのですが、決めかねております。
私のように迷われた方や経験のある方、また何かアドバイスなどがあれば幸いです。宜しくお願いします。

閲覧数:
135
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2018/5/1201:10:58

ホテルなどで人前式なのか、神社やセレモニーホールかにもよりますよね。

友人ですが、どうしても白無垢を着たい!とのことで、でもドレスも…となり、
式:前撮りとは違うヘアなどのアレンジを加えてWD
披露宴:かつらではなく洋風(自毛)のヘアで白無垢
お色直し:CD
としていた方や、

あとは、カラードレスを着ないで
WD→白無垢(かつら)という方もいましたし、逆もありました。

あとは、二次会で白いドレスを着たりカラードレスを着ていたりする方もいましたよ。

迷いが出たら、まずはプランナーさんに即相談がいいのかなと思いますよ!

  • 質問者

    huz********さん

    2018/5/1208:51:44

    ご回答ありがとうございます。式場はチャペルのある一般的な式場です。そこに決めた理由は、チャペルでも木を多く使ったモダンでナチュラルなイメージなので、和装にもマッチすると思い、そちらにしました。そうですね、一度プランナーさんに相談してみます!ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/5/17 08:29:25

プランナーさんにも相談し、予定通り和装ですすめていく事にしました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

han********さん

2018/5/1207:09:09

披露宴の入場時も白無垢でお色直しがCDの解釈でよろしいでしょうか?白無垢に思い入れがあるのでしたら白無垢がよろしいのでは?男性はスーツですし屋内で冷房設備がある神殿でしたらあせがダラダラ出てしまう事は無いはずです。