ここから本文です

閉園したエキスポランドの風神雷神Ⅱ事故のこと、被害者が巨漢と事故は因果関係は無...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1201:55:08

閉園したエキスポランドの風神雷神Ⅱ事故のこと、被害者が巨漢と事故は因果関係は無いですよね、乗っている位置が偶然運が悪かっただけで痩せた人でもあの位置に乗っていたら事故に遭ってますよね?。

巨漢は偶然ですよね?

この質問を見て不快に感じたかたはごめんなさい、けど被害者の写真を見て「太っているからバランスを崩して事故に繋がった」と言っていた方がいたのですが、それは関係ないと思っています、事故はあくまでも整備点検不足の金属疲労で被害者のスペックは全く関係ないですよね?。

閲覧数:
4,126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

edd********さん

2018/5/1523:22:46

一度も点検せず、コースターを走らしたエキスポランドの責任です。女の人は関係ありません。太っていようが痩せていようが同じ命です。

「エキスポランド 事故」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lok********さん

2018/5/1202:02:20

確かIKEAだったかな、体重100kgぐらい?の人がイスに座って潰れたという事故があったね。
http://news.livedoor.com/article/detail/13104022/

uma********さん

2018/5/1202:01:20

あの時、万博公園に行っていて、帰りにモノレールに乗るためには、エキスポの前を通るので、歩いていたら、ヘリが異常なくらい飛んでいて、すごいことになっていて、携帯で調べたら事故があったと知って、びっくりした記憶があります。

話は戻りますが、実際、体格の良い方だったみたいなので、軽い人だったら、その時は何も起こらなかったのかもしれませんが、その後にいつか同じことになっていたでしょうし、あってはならない事故を起こしたエキスポ側の責任です。