ここから本文です

GTAオンラインで誤BANをされてしまいました...

yuk********さん

2018/5/1202:40:16

GTAオンラインで誤BANをされてしまいました...

本日友人とGTAオンラインをプレイしていたところ急にBANされてしまったようで、その旨をロックスターサポートに尋ねました、下記はその際送った文章です。↓

『本日友人とオンラインをプレイしており、丁度服服屋で服を選んでいたところ、突然画面が暗転し、「注意 あなたのGTAオンラインへのアクセスは2018年6月10まで停止されています。また、あなたのGTAオンラインのキャラクターはリセットされます。グランド・セフト・オートVに戻ります。」という文章が出てきました。(スクショを添付しておきます)
実際に再度ログインを試みてもオンラインのキャラクターは表示されず、ソーシャルクラブをサイトからログインし確認しても、キャラクターは見当たりませんでした。
BANされるようなこととしては、何度かチーターに遭遇した事ぐらいでしたが、その時もお金を貰ったとかではなく単純に殺害を繰り返されたことしかありません。(チーター対策はちゃんとしてほしいものです...)
Modに関しては、オフライン時に楽しむことはありましたが、オンラインに行く際はファイルを切り離しておりました。
しつこい様で申し訳ありませんが、BANされた理由もわからず急にBANをされてしまったのでとても困惑しております。(正直ショックでまだ立ち直ってません)

BANされた時刻は日本時間で「5月12日1時51~52分頃」です。
課金までしていたゲームです、どうか調べなおしていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします....

追記:本日GTAオンライン内で行っていたことを覚えている限りリストアップしておきます、参考程度にはなるかと思います。(思い出した順に書いておりますので順番は前後していると思います。)
・友人irohasu0416とギャングアタックを繰り返し、ダブルアクションリボルバーのヘッドショットミッションのクリア
↑の際、他に通常ミッションをやりました。

・知らないパッシブモードのプレイヤーに付きまとわれた(害はなかったです、賞金はかけられましたが。)

・↑とは別でプレイヤー二人に付きまとわれました(特に害はありませんでしたが、この人たちに会って少ししてからBANされました)

・服屋に行き、友人と買い物(この際、急にBANされました。)

長々とここまで書いてきましたが、せめてBANの理由だけでも教えてください。何卒宜しくお願いします...』

これを投稿後、1秒とかからず返信が来まして、不思議に思いましたが、(下記がその返信内容です↓)

『Hello Yukutima,

Thank you for contacting Rockstar Support. GTA Online bans are triggered by a number of factors, including modding in GTA Online, exploiting or abusing game mechanics, manipulating protected game data and code, or otherwise interfering with other players’ gameplay experience.

All GTA Online suspension and banning decisions are final and may not be appealed. For more information on the GTA Online Suspension and Ban Policy please see https://support.rockstargames.com/hc/articles/229514247.

Best regards,
Rockstar Support』

これってつまりもう何言っても無理って事なんでしょうか?

結構やっていたゲームですし、データが消えたのがショックでなりません、どうにかロックスターに確認してもらうことはできないでしょうか?

プラットフォームはPCです。

よろしくお願いいたします。

Hello Yukutima,ロックスター,GTAオンライン,何度かチーター,Best regards,メカニック,バン

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/5/1217:13:19

こういうやりとりで一番重要なのは
バカ正直にならないことです。
丁寧に下手に出ても解決することはないです。
要はやったか、やってないかを確認されるので
modを切っていたとかチートがどうとかは必要ないです。

それと、返信はレポートを受け取ったから待ってねっていう
自動返信です。

• 質問者

yuk********さん

2018/5/1300:26:15

返信が来た直後からマイリクエストのステータスの部分が「終了」になってるんです...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2018/5/1611:56:28

裁判でもしない限り無理だな、

AnGu2236SRさん

編集あり2018/5/1408:09:44

重要なとこだけ適当に訳しました
サポートに問い合わせありがとう
GTAのバンはゲームのMODやメカニックの乱用もしくは悪用(以下略)を含む様々な要因によって引き起こされます
バンの決断は最終です
つまり何言ってもキャラは消えます

sp5k8zさん

2018/5/1322:09:33

基本的、運営がBANされたら絶対なのか解除しません。

無能な運営ですので、何もしていなくてもBANされてしまったら終わりです。

一時停止ならまだしも、永久となると正直詐欺と同じですがね...

2018/5/1222:57:56

まあ、ロックスターに問い合わせても大体は対応されないでおわりますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる