ここから本文です

メジャーアニメについて どうして眉村と早乙女静香は結婚したんですか?原作未読...

hac********さん

2018/5/1202:42:10

メジャーアニメについて
どうして眉村と早乙女静香は結婚したんですか?原作未読なのですいません。

閲覧数:
9,184
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ve_********さん

2018/5/1222:43:18

原作の最後の方で、いきなり結婚して、長女がいて、長男が赤ん坊というのが判明して、当時のファンは驚きました。そして、セカンドでは、その下に双子の赤ちゃんがいて、早乙女静香は眉村よりも一回り(12歳)上という通説が崩れました(ですが、もしかしたら超高齢出産の可能性もありますが・・・。)

ネタサイトですがこんなのがあります。
http://hanshintigers1.blog.jp/archives/7664027.html
多分、年齢的には眉村健投手(25)海堂高校の早乙女静香二軍監督(37)というのは、メジャーセカンドで、双子の子供が出てくるので、この設定が崩れてしまいました。

大吾が11の時に吾郎・眉村・薫がアラフォーですが、多分42歳でしょう、上記の説が正しいとなると、眉村姉弟が11歳の時、眉村静香は推定54歳となり、推定43歳の高齢出産となります。現実的ではありませんので、私の予想では、眉村静香は、吾郎たちよりも8歳位上なのじゃないかなと思います(それでも高齢)。時間を眉村が高校生の時に戻します。

高校1年(吾郎が初めて早乙女静香と出会った年)
吾郎・寿也・眉村 16歳
静香 推定24歳(大学を卒業して2年後あたり・2軍の職員)

高校3年(眉村達が優勝した年)
吾郎・寿也・眉村 18歳
静香 推定26歳(江頭を追放して2軍監督となる)

海堂高校は全寮制で、2軍監督で寮母で、ドラフト1位確実の眉村に唾を付けるのは簡単かもしれません。ですが、一応教育者でもあるので、手を出しはしませんが、眉村としてもこの多感な年代で、男ばかりの寮で、大人の女性には恋心を持っても不思議ではありませんし、静香からしても、海堂初の大物選手(2つ上の打者が、宮城のチームで28本のHRを打っているので実際はその選手が初なのですが)になりえる眉村に特別な感情を持つこともあり得るでしょう。

結婚下と思われる年
眉村 25歳
静香 推定33歳

ギリギリだとは思いますが、その後、二人の子供が出来きその後(眉村が31歳・静香が推定39歳)に双子を産んだんだと思います。なので、メジャー2の開始時には静香は酢推定50歳、中学編(大吾世代が中学2年生で)推定53歳、眉村が45歳なんじゃないかと思います。

メジャーで驚いたことが多くあるのですが(一つは、吾郎の伯母の鬼畜度・寿也の家族夜逃げはぶり)、眉村と静香のカップリングが一番ですねw
これに比べたら寿也の離婚とか小さい話ですし、美穂(寿也の妹CV能登麻美子)が人妻系AV女優になったくらいのことじゃないとこのインパクトには勝てないと思います。

「メジャー 眉村」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sim********さん

2018/5/1208:03:53

原作でも詳わしい経緯は描かれていません 自分も読んでいて急に結婚していたので驚きました