ここから本文です

サンライフ興業はマイニング詐欺か?

アバター

ID非公開さん

2018/5/1204:57:23

サンライフ興業はマイニング詐欺か?

閲覧数:
3,604
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rom********さん

2018/5/1612:44:46

3月にマイニングの契約振込後、4月から稼働しているはずの工場を現地確認するも工場が稼働している様子は無し。連絡を取りたくとも現在も取れない状況です。
そしてサンライフ興業のホームページからマイニング事業関連のページが、本日削除されています。サンライフ興業の顧問弁護士、税理士とも連絡をとりましたが、状況を掴めてない様子でした。今回のマイニングファーム事業、いったいどのくらいの方が影響を受けているのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zng********さん

2018/5/1609:56:03

契約不履行になっている人は弁護士を使って早めに裁判をおこし口座を差し押さえるべき。ただそこに現金がある可能性は低いとみる。詐欺を立証するにはまた別の裁判が必要になります。こちらも詐欺を立証しても現金が返ってくる可能性は低いです。
この手の投資案件、世の中に蔓延っているが刑事事件までたどり着けるのは一握りです。恐らく大抵の人は泣き寝入りになってしまいます。

uno********さん

2018/5/1519:42:03

ニュースにならないね
担当の営業からはGW直前に解雇に近い退職勧告があったので
辞めますとの連絡があったきり。
従業員たちもヤバイ状況をしらされてなかったらしい

tok********さん

2018/5/1510:20:23

5月現在、会社に連絡がとれず、社長が4月に交代し住所が北海道に登記変更を行っている。 国内マイニングも稼働していない。弁護士に相談中 「はれのひ着物」より悪筆かも