ここから本文です

知恵袋には平和愛好家じゃない人も多くいるでしょうか。 こういう発言が平和を損...

bai********さん

2018/5/1206:24:48

知恵袋には平和愛好家じゃない人も多くいるでしょうか。

こういう発言が平和を損ねるのじゃないかという人もいるかもしれませんね。

補足回答4名のうち2名が回答非表示、いつもの人たちです。
少し考えてみたほうがいいと思います。

閲覧数:
47
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pot********さん

2018/5/1207:11:25

法律カテでは、自説に固執する人はいますね。

質問者にも回答者にも、どちらにもいます。

自分が正しいとゴリ押しするところを見ると・・・

正義の名の下に戦争が起きるのも良く分かる・・・大げさですが。

法律は、紛争を解決する手段ですが、「唯一」のものではありません。

また「万能」でもありません。

そこを踏まえないと、虚しいです。

  • 質問者

    bai********さん

    2018/5/1207:14:48

    「正義の名の下に戦争が起きるのも良く分かる・・・大げさですが」


    まったく大袈裟ではなく、その通りだと思いますよ。
    子ども同士の喧嘩や夫婦の喧嘩、また哲学上の論争、そして国々同士の戦争に至るまで、それじゃないのですか。

質問した人からのコメント

2018/5/13 11:39:03

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2018/5/1310:05:46

どの時代にも戦争(争い)は有るって事かな
武士魂の血が流れてる

ゲームの影響だね
戦国無双でバサバサ敵を切るのは気分がいい~

でも知恵袋の利用者には本物の心の痛み気持ちがあるから

バサバサ切るのは良くない

平和は有るのか、いつ来るのか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gao********さん

2018/5/1212:11:17

そうやないと思うで。

アンタのよーに【ネットを利用する時のマナー】
【社会ジョーシキ】が欠けている人を時々散見する
だけやで。

★類似質問を、規定の主と副のカテ2種だけに止めず
他のカテにもところかまわず。書くマルチポースト違反

★正当性のある理由なしで、不満な回答しかない
という自分勝手な理由での質問の勝手な取り消し

★学問カテゴリに、事前学習や事前の調査なく
ふざけた寝言や戯言を書く冒涜行為(非常識行為)

そんな不真面目でだらしのない行為をして。
無傷や言うほうがおかしいのとチャウか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

kit********さん

2018/5/1209:48:08

ゴミを投げ捨てに来る迷惑投稿者が、ライフ1になっても何も改心せずにこうしてくだらない投稿しているのだもの

平和はあと数か月先まで無理だろ

早く去ってくれないかな、ライフ1の白鳥君

ゴミを投げ捨てに来る迷惑投稿者が、ライフ1になっても何も改心せずにこうしてくだらない投稿しているのだもの...