ここから本文です

大学3年生の者です。 私は、小さいときから頭がそんなによくなくて 勉強して...

ara********さん

2018/5/1212:08:04

大学3年生の者です。

私は、小さいときから頭がそんなによくなくて
勉強してもしても効率が悪いのかあまりいい成績をとることができないような人間です。あと、私は凄くおとなしい性格です


ですが、私は将来なにか自分で会社を設立してみたいと思っています!

そこで質問です。経営者になる人で、おとなしい性格の人は不向きですか?そして賢くないとなれるものではありませんか?

回答待ってます。よろしくお願いします。

閲覧数:
39
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2018/5/1212:16:14

大人しい事と、気の弱い事は違う、
という事はお分かりになりますか?

性格的におとなしく、穏やかな事は、
別に会社を経営していく上でマイナスにはなりません。
ただ、気が弱い=意志が薄弱という人は、
やはり向いていません。
そういう人は、他人の意見に流されやすく、
打たれ弱いところもあるから、不向きです。


>賢くないとなれるものではありませんか

経営に必要な賢さというのは、生まれついての聡明さより、
学習能力です。
同じ失敗は繰り返さない、学習能力があれば、
問題無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bed********さん

2018/5/1217:08:30

よくこんな私でも出来ますか?とか質問ありますが、経営ってそんな簡単に出来ません。簡単にやってる人もいるのかも知れませんがよほどの信念がないと長続きしないと思います。

afi********さん

2018/5/1215:00:16

知恵袋の民よりは起業できると思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2018/5/1213:40:01

ここでよく「会社をやりたい!」って人は多いです。
正直、経営者としておとなしい性格はOUTですね。
やはり、自分の意見はきちんと伝えないと、起業は良くも悪くも自分に責任が返ってくるからです。そんなんじゃ社員になめられますし、社員が好き勝手にやりはじめたらどうするんです?
自分の信念のためにつき進める人じゃないとだめなんです。
ですが、そこも最低限あればいいんです。
起業はそもそも、きちんと起業アイデアが正しく、それで利益が出て行けば自分の苦手な所は人を雇って補っていけばいいんです。
経営者は人を使って何ぼです。
だから、きちんと利益が出せるアイデアを作り出すことがもっとも肝心なんです。
そこを一生懸命考えましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hho********さん

2018/5/1212:56:27

何の会社をやるか次第すぎてなんとも…
経営なんて目指す物ではなく、結果的についてくる物だと思ってるので…