ここから本文です

ランチで出てきた春菊のサラダが美味しくてたくさん食べましたら、口中がエグいと...

hoh********さん

2018/5/1212:43:35

ランチで出てきた春菊のサラダが美味しくてたくさん食べましたら、口中がエグいというか苦いというか、舌も深緑色になってしまい、お水を飲んでも歯を磨いてもなかなかなおりません。

野菜のえぐみは、シュウ酸だと聞いたことがあるので、結石とか心配です。
先ずは、口中のえぐみを治すにはどうしたら良いかご教授ください。

閲覧数:
103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2018/5/1212:45:54

その程度では結石にはなりません
口中のえぐみは時間が経てば大丈夫かと(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2018/5/1213:13:58

歯を磨き、口をゆすぎミント系のガムを噛む。

mag********さん

2018/5/1212:53:59

時がたてば
えぐみは改善できるかと。

どうしても気になるなら飴やガムなどを食べられては?