ここから本文です

庭付き一戸建て(平屋以外)にお住まいの皆様。

sag********さん

2018/5/1216:17:57

庭付き一戸建て(平屋以外)にお住まいの皆様。

お洗濯物は、お庭 or 2階(以上)のバルコニー
どちらに干されていますか?

理由もつけてお答えいただければ幸いです。

閲覧数:
179
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2018/5/1617:20:48

一階のサンルームに干しています。

外に出るのも面倒ですし、仮に地面に落ちたら汚れる恐れも。
二階に干さないのは、一階も日当たりよく干せるから?

あと、外に干すと埃等が付きつつ乾いてゆくイメージが少しあり、外気に触れずきれいなまま乾かして仕舞いたいという思いが強いからです。
マンションに住んでいる時も、浴室乾燥や屋内に干していました。

自分の普段着るシャツなどは、細かいこと気にせずに洗濯物干し用の庭に干したり、洗濯場の物干しに干したりもします。

質問した人からのコメント

2018/5/18 20:37:54

ありがとうございました!
みなさんとても参考になりました。
サンルームの存在、忘れていましたが
マイホームに取り入れるか、
もう1度考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2018/5/1218:41:32

「どちらに干されていますか?」
通常は庭の洗濯物干しポートです。
量が多い時やシーツなどは2階のバルコニーです。
ただ、冬場は日照時間が長いバルコニーが中心になるが、雨天時は軒から出た部分が濡れる心配があります。
事前に雨の場合は、浴室乾燥が中心で、居室も2ヶ所にホスクリーンもあり併用しています。
「理由もつけてお答えいただければ幸いです。」
2階のバルコニーは道路から距離は離れているが、景観上の理由で庭の物干しポートが中心です。
こちらはカーポートや物置・ブロックフェンスで目隠しになっています。

ama********さん

2018/5/1218:07:38

庭です。
うちの庭は分散していて、表庭・裏庭・中庭があります。
この中庭がちょうど洗濯機置き場の前にあり、なお且つ寝室のすぐ横になります。
この為洗濯動線がとても便利です。
寝室の縁側を室内干場にしていますが、外物干し場とも近いですし、取り込みも寝室が畳なので選択物の仕分けに便利です。

本当は風情のある中庭に設えるといいのでしょうが、家事の便利さを優先させています。

二階にも洗濯物を干せる空間はあるのですが、うちは1階にファミリークローゼットがあるため、二階に干すと洗濯動線が不便なのです。

庭です。
うちの庭は分散していて、表庭・裏庭・中庭があります。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2018/5/1217:14:27

戦後の復興住宅では有りませんが、庭に洗濯物を干す時代では有りません。

新築の際には、2階の洗濯物を干す為に作ったバルコニーなどに干されます事をお勧めします。

日当たりも良く乾きやすいです。

nat********さん

2018/5/1216:22:27

我が家はウッドデッキの隅に干します。
庭だといちいち靴を履いたりするのがめんどくさい。

写真で見にくいが左隅です。
一段下がっています。

我が家はウッドデッキの隅に干します。
庭だといちいち靴を履いたりするのがめんどくさい。...