ここから本文です

ここは架空の世界で、自分は物語のキャラクターだったんだ!みたいに自覚する場面...

あああさん

2018/5/1217:32:13

ここは架空の世界で、自分は物語のキャラクターだったんだ!みたいに自覚する場面のある作品、教えてください!

アニメ・映画・小説など、どのようなジャンルでも有り難いです。

よろしくお願い致します。

閲覧数:
64
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

her********さん

編集あり2018/5/1218:10:49

☆他のところでもおすすめしましたが、上記のような内容のアニメでしたら、こちらの作品などはいかがでしょうか?

よろしければご覧ください。

「Re:CREATORS」全22話
ジャンルはメタフィクション・バトルアクション。
「軍服の姫君」の策略によりアニメ、ゲームなどの登場人物、被造物が現実の世界に呼び出され、世界崩壊のをかけた戦いに巻き込まれていきます。ある者は現実世界を憎み崩壊を企み、またある者は世界を守ろうと紛争します。あとこの作品のキーとなるのが現実世界に存在する創造主、原作者の設定で被造物からは神と認識され、中には命を狙われ、中には自身の被造物と和解する者も、そうした人間関係が交差し物語は加速し拡大していき創造と現実の間で世界は崩壊の危機へと直面する。
理由は 三次元に二次元が攻め込んできたらこうなるというような状況が明確に記されていて先の展開が読めないからです。あとは俗に言う逆転生ものが好きな方にもおすすめです。
あと、そのような内容で思い当たる作品ですとこのアニメの元になった映画「ラストアクションヒーロー」と劇場版「ウルトラマンガイア」等でしょうか。

◎公式PV
https://youtu.be/e9P-kaIrvbQ

☆公式サイト
http://recreators.tv/ 

では、この回答が作品に触れるきっかけになれば幸いです。

☆他のところでもおすすめしましたが、上記のような内容のアニメでしたら、こちらの作品などはいかがでしょうか?...

  • 質問者

    あああさん

    2018/5/1219:09:15

    リンクも貼っていただき、この作品の魅力の一端を垣間見る事が出来ました。

    メチャクチャ面白そうでした!キャラもだけど、魔法少女とかロボットとかアニメの世界が1つに集まった感じで、それをメタ的に描いているようで、とても惹かれ見てみたくなりました。

    教えていただき、ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2018/5/16 13:00:02

御二人とも、素敵な作品を御紹介くださり、ありがとうございます。

「Re:CREATORS」「ザ ビッグオー」、どちらも凝った設定が面白そうで、視聴するのが楽しみです。

回答いただき、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2018/5/1218:02:28

サンライズのロボットアニメ「ザ ビッグオー」

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる