ここから本文です

バイク、インパルスのフライホイール ジェネレーションカバー?を外したいのですが...

rey********さん

2018/5/1217:39:04

バイク、インパルスのフライホイール ジェネレーションカバー?を外したいのですが、外れません、十字のプーラーを買いましたが太いほうのネジを奥に押し込むだけなのですか?中はそんなに強く

押し込んでも大丈夫なのでしょうか?画像は元にはまっていたボルトです。

経験ある方、外しかたを教えて下さい。
M12のp1.25がハマってました。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2018/5/1302:44:00

>>バイク、インパルスのフライホイール ジェネレーションカバー?を外したいのですが、外れません、十字のプーラーを買いましたが太いほうのネジを奥に押し込むだけなのですか?

締めこんでいくだけで外れますが結構食い込んでいます。
当店のお客さまでも外れいという電話がありCRC556を塗布してプラハンマーで軽くたたいて外したことがありました。

インパルスに限らずこの部分は食いついて外れないのが普通です。
他の方も苦労しているようですよ。
https://ameblo.jp/star2011/entry-12057010689.html


無理しない程度にゆっくりと締めこんで行くしかありません。
外れる時は ぱこん という音とともに簡単に外れます。
締めこんで行って止まったらそこで止めて軽く衝撃を加える方が良いと思います。
あまり無理に締めこむと舐めると怖いので程々でお試しください。

今迄に2台は外していると思いますが両車輛共、外れましたので外れない事はありません。

>>中はそんなに強く押し込んでも大丈夫なのでしょうか?
結構、強くねじ込んでいます。
途中で止まりますのでこれ以上は無理と分かると思います。
無理を感じたらそこで止めて軽くたたくなど方法を変えた方が良いと思います。

無理は禁物です。
破損しないところで止めて下さい。
頑張れば外れない物はありません。

  • 質問者

    rey********さん

    2018/5/1306:11:14

    叩くときはねじ込んだボルトを叩くんですか?クラッチの方からフライホイールの裏を叩くんですか?

質問した人からのコメント

2018/5/16 21:38:13

ありがとうございました。。まだ外せてません(-_-;)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2018/5/1218:20:53

強く押し込むだけ。恐れずグイグイ締め込め!やがてゴロンと外れる。クランクがもげることはない。たぶん