ID非公開

2018/5/12 18:02

44回答

ヒロアカの魅力についてお聞きしたいです。

ヒロアカの魅力についてお聞きしたいです。 この前、テレビをつけたらたまたまヒロアカがやっていて、暇だし見るか。となり、途中から見ていたところ、とても面白く感じました。 途中からなのに、こんなに面白いとは…と、少し驚きました。 ヒロアカがやっていたのは1期から知っていたのですが、見ていなくて、今は3期?ですかね? 15分くらいですが、見て、なんで最初から見なかったんだろうと、ちょっと後悔しました。 そこで、ヒロアカの魅力や、かっこいい、かわいいキャラなどを教えていただきたいです。 たくさんの回答お待ちしています。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

こ、これは語らせていただく場という事でよろしいですか…! 私はヒロアカの最大の魅力として、王道ながらもアツい展開があると思っています。 ぶつかり合うことで友情を育んだり、ピンチを切り抜けたり、仲間と協力して困難に立ち向かったり……前述したとおり王道でありながらも心震わされるストーリーは読んでいて鳥肌をたてさせられます。鳥になりそうです(( 主人公が秘めたる力で解決していくぜ!というわけではなく、平凡以下の主人公が努力に努力を積み重ねて時には仲間の手を借りつつ、というのが本当に素敵です。始めは平凡以下だった主人公、緑谷が周りの人間の心すら動かすほどの人柄と努力で憧れへ歩んでいく姿には尊敬以外の何もないです。 特に主人公の師匠が本人の憧れでありNo.1ヒーローであるという点も斬新であると感じました。憧れって本来堂々と君臨しているものだとおもうんですけど、その憧れが衰退していることを知ってそれの後継を託される…胸アツです…! 更に!!ヒロアカのキャラは本当に1人1人個性豊かで大好きです!!人間味と同時にでも嫌いになれないっ、っていう憎らしさをはさんできている気がしてほんともう堀越先生は神なんだと思っています。 というわけで、私の好きなキャラ紹介します…!! まず爆豪です。彼の第一印象は正直嫌なやつ、でした…。いじめっ子と言う立ち位置であり、初っ端から主人公に(本気でないとはいえ)自殺を勧めるキャラがどこにいるんだと…!でもなんだかんだ悪い奴ではないと順をおって理解していけますし、ソレと同時に爆豪の人間性もどんどん出来上がっていきます。理想を追い求めるあまりに暴走し、思い悩んでいる彼の姿には深く共感できるものがあります。それ故嫌いになれませんっていうか、むしろ大好きになりましたw 頭も良く個性も優秀。戦闘能力ではクラス1,2の実力を持ち何事にもひるまない姿勢。それらを持ち合わせる完璧人間なのかと思いきや粗暴な態度や性格でプラマイ0にしてしまうほどの残念さ…なんだかとっても好感が持てますw 次に死柄木弔。これまた最初の印象はあまりよくなくて、ただただ不気味な奴でしたね…あと声がいい(( 死柄木も爆豪タイプで、初登場時はかなり幼稚的な性格でした。思い通りにならないと苛立ったり、その逆に優勢だとテンションが上がったり…そんな彼も徐々に徐々に己が信念のためになにをするべきかと考えるようになります。その成長の過程がまた読者としてのドキドキ感をくすぶるものがありました。憎いオールマイトへの憎悪や緑谷をはじめ雄英生への苛立ち……はじめはただもっているだけだったそれらをいつしかバネに変えてはっきりとした計画の下行動するようになった彼には恐ろしさや期待感を植え付けられました。これからどう展開を広げてくれるのだろう、どう敵として成長していくのだろう、と。細かくは言えませんが、漫画のほうでは不器用ながらも仲間という存在に対する心が芽生えている気がします。これからを期待させてくれるキャラで、本当に好きです…! ラストはトガヒミコちゃん…!トガちゃんに関しては一目見たときから可愛いと感じていました。フィーリングです…(( 少々破綻した感覚と性格を持ちながらもその可愛い容姿で大好きになるのはもうちゅんでしたね。ちゅんです。トガちゃん出演シーンは何回でも見られます。ホント。 彼女もまた死柄木と同じように、漫画では仲間を思いやるシーンも垣間見えています。更には頭を使った行動を取ったりと、成長のスピードが速くどんどん有能になっていくキャラです。それ故に敵としておもしろいキャラでもあります!あとこれは単純に好みなのですが、強い女の子が好きなんです…ほんと好きなんです、えへへ。 奇怪な行動と素直な性格、可愛らしさ、時折見られる女の子ながらに戦闘力に長けたシーン……全てをひっくるめて大好きです…! 気づけばとても長くなってました…よみ辛くて申し訳ない…! 語りつくせてとても楽しかったです!ぜひもっともっっとヒロアカにハマって下さい…!!

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました! 最初から見てみようと思います!

お礼日時:2018/5/19 1:37

その他の回答(3件)

4

話は魅力的かもしれないけどバトルシーンはクソつまらん

4人がナイス!しています

2

以下の文が拙くなるかもしれません。また、素人のくせに上から目線になるかもしれません。先に謝罪します。 ヒロアカはまず話の作りが上手だと思います。読者を引き込ませるような展開で、作者は王道のバトル漫画がどうゆうものかを分かっている気がします。 また、バトルシーンの絵が分かりやすいというのも1つの魅力だと思います。ゴチャゴチャ描いていてよく分からずにサラッと読むのでは読み応えがありません。ヒロアカはバトルシーンを丁寧に書くことで臨場感・スピード感がでていて凄く好きです。 内容としては、まだ全員ではありませんが一人一人の戦う理由がしっかりしています。これも多分バトル漫画の基本なんでしょうね。この戦う理由が明確なことによりバトルで読み手がワクワクしたり、感情移入しやすかったりします。 また、一人一人個性があるところですね。これは能力の事では無く性格の話です。学園漫画でもあるため個性が豊かであればあるほどバトルシーンだけでなく日常のシーンにも面白さを見出す事ができます。 最後は少年たちの成長です。怖いだけと思っていた爆豪もたくさん悩んでいたし、飯田も心が復讐の方向へ進んでしまった事もありました。そのような心の成長を楽しめる漫画だと思います。何より主人公がちょっとずつ頭を使って強くなっていくのは個人的に好きです!

2人がナイス!しています

1

僕のヒーローアカデミアは主人公の緑谷出久が最高のヒーローになるまでの物語です。 その世界には超常能力があって、個性と呼ばれています。 主人公の緑谷出久は無個性でしたがなんやかんやあってナンバーワンヒーロー平和の象徴オールマイトに個性を貰います。 元無個性っていうのが個人的には好きです。 あとはキャラクターがとても魅力的です。 一人一人深くて素敵です。 色んな個性を持った高校生達がぶつかりながら成長していく。素晴らしい。 青春とバトルとSFファンタジー?と派手な演出色々あって素晴らしいです。 ストーリーも好きです。個性、キャラ、ストーリー、色んなことについて深く考えさせられます。素晴らしいです。 色んな人達と関わりあって成長していくのを見てるのがすごく面白いです。 それにみんな成長してる!!っていうのが感じられるのも好きです。 轟焦凍はNo.2ヒーローエンデヴァーの息子で個性婚という本人達の意思を無視したより強い個性を持った子を生み出すために生み出された存在です。 No.2なのでNO.1ヒーローに自分が勝てないから自分の子供に勝たせようという訳ですね。 お母さんを悲しませた父親の事が大嫌いで父親の炎の個性は使わず氷だけで戦おうとするのですが主人公の緑谷出久が吹き飛ばして色々あったりなんやかんやで他校の生徒と関わりあったりして成長します。少し天然っぽい所が好きです。 爆豪勝己は緑谷出久の幼なじみで、爆破という凄い個性を持ち天才肌だったためチヤホヤされてヤンキーに育ちます。無個性だと見下していたデクが凄い個性を持ち自分より凄いクラスメイトを目の当たりにした爆豪勝己はこっからテッペンになってやると決意します。 言動が若干ヴィランっぽい事からヴィラン連合に目をつけられ誘拐させるのですが、誘拐された先で俺はオールマイトがかつ姿に憧れた そこは何があっても曲がらねぇ!!と声高らかにヴィランに宣言します。 かっちゃん…好き… 死柄木弔もなんか訳ありそうでめちゃくちゃ好きです。 キャラ一人一人が深く描かれていてまだ描かれてない人も描かれた人もみんな大好きです。

1人がナイス!しています