ここから本文です

80年代、B級アイドルグループ女性3人組のグループ名が思い出せません。

ohi********さん

2018/5/1219:13:10

80年代、B級アイドルグループ女性3人組のグループ名が思い出せません。

私は後追いでの懐かしのアイドル好きな為、記憶が定かではないのですが、お分かりになる方が居ましたら教えて下さい。

80年代の後半くらいだったと思いますがメンバーに山口真由子?という名前の子が居た3人組の女性アイドルグループ。
オーディションで選抜された3人がグループデビューし、後に山口真由子さんだけがソロデビューしていたと記憶しています。

このアイドルグループの名前が知りたいのですが、検索しても見当たらずです。
私の記憶違いもあるかと思いますが、思い当たるB級の女性アイドルグループがあれば教えて下さい。

閲覧数:
119
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_s********さん

2018/5/1219:34:12

山口由子だったら、、、、、

1987年に「ヤンマガアイドル組オーディション」の入賞者3人によりアイドルグループ「A-Cha」が結成。メンバーは、山口由子、鈴木亜希子、木村由美子の3人。
山口由子は1988年12月にシングル「幾千の涙を贈りたい」でソロデビューしています。映画「ビー・バップ・ハイスクール」にヒロイン役でも出演してました。

違いますかねぇ....

質問した人からのコメント

2018/5/13 13:22:15

思い出しました「A-Cha」でしたね♪
久しぶりに聞いてみたい曲があったのですが、懐かしのアイドル系のCDや音源を収集しすぎて、探し出せずにいました♡
ご回答下さった皆様方、ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ino********さん

2018/5/1223:16:40

おそらく1987年デビューのA-Cha(アチャ)でしょうか。
メンバーの1人が山口由子(やまぐち ゆうこ)さんで
「OITAな15歳(フィフティーン)」でデビュー。
1988年に「幾千(せん)の涙を贈りたい」で
ソロ・デビューしています。もう1人木村由美子さんも
「23日のクリスマス・イヴ」でソロデビューされてますね。

mas********さん

2018/5/1219:30:09