ここから本文です

昨日からずっと滞納している料金を支払えだの身に覚えのないことを散々請求されて...

big********さん

2018/5/1219:26:46

昨日からずっと滞納している料金を支払えだの身に覚えのないことを散々請求されているのですが、コレは架空請求でいいのでしょうか?
メールアドレスも毎回違うものからメール来てて架空請求だ

とは思ってるのですが少し不安になっています。

架空請求,メールアドレス,毎回違うもの,料金,コレ,コミュニティーサービス,債権回収

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

_ya********さん

2018/5/1219:31:50

頭悪い文章ですね、このメール。
思い付く限りの「貴殿が登録したコミュニティーサービスおよび情報サイト」と称する物を羅列して具体的なサービス名が書かれていないだけでなく、債権回収のために身柄拘束するとかどこの拉致集団ですかという有様だし。

もう脅迫を受けていますと警察に駆け込んでオッケーなレベルでしょ、色々あり得ません(法的な手続き文章と称するものをメールで送りつけてくることも含め)。

質問した人からのコメント

2018/5/12 19:53:03

ありがとうございます!
もう無視しようと思います!
確かに少し脅迫みたいな感じで怖かったですが、あなたのコメントで勇気が出ました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kir********さん

2018/5/1219:29:08

身に覚えがないのなら架空請求ですよ。
そのうち裁判所から~とか言ってくるかもしれませんが、本当に裁判所から連絡が来る時は書留で届きます。
前もってメールで・・なんてことはありえないので削除して放置でいいですよ。