ここから本文です

藤井くんは、1分将棋で

アバター

ID非公開さん

2018/5/1220:02:59

藤井くんは、1分将棋で

羽生さんは持ち時間1時間で対局した場合
羽生さんなら勝てますか?

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nit********さん

2018/5/1323:26:33

90%以上の確率で勝つと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2018/5/1318:14:17

羽生さんじゃなくても、井上九段は秒読み藤井六段に対して逆転勝ちしています。

1時間切れ負けと1手1分の秒読みではどちらが優位かと訊かれたらこれは疑問です。
藤井は持将棋模様含みで相振りや矢倉所望。羽生は横歩取り系統や穴熊戦所望。
どちらもそれなりに主張してきます。
結果的に手番の問題も入れたら藤井の勝率が3~5割程度でのある程度の揺れ幅が出てきます。

shi********さん

2018/5/1221:05:14

それは流石に羽生さんを軽くみているというか…、藤井くんを買い被っているというか…。

kaz********さん

2018/5/1220:46:21

それ、羽生結弦の引っ掛け問題か?

kur********さん

2018/5/1220:37:48

なんなんそれ(怒)
そんなことしなくても羽生さんが勝つ