ここから本文です

女子高生です。お母さんは腹巻きをしなさいと勧められて鬱陶しいです。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1220:06:46

女子高生です。お母さんは腹巻きをしなさいと勧められて鬱陶しいです。

夏なのに腹巻きなんてバカじゃない?
お母さんは冬場はいいけどこれからの季節は、タイツやズボンを穿かなくなって生脚とかは下半身の露出も多くなり、ノースリーブや薄着とかで身体が冷える傾向があるから腹巻きをしなさいと言うのです。
でも薄着や生脚露出は暑いから体温調節の為にするのであって、身体を冷やすとは意味が違います。真冬に生脚を露出させたオシャレ目的と一緒くたにするなと思います。
お母さんは夏だからこそ腹巻きをするべきと言うのはおかしいですよね?
騙されたと思って腹巻きをしなさいと言ってパイル地の腹巻きをもらって着けてみましたが暑いのとお腹の圧迫感が不快でした。年頃の今になって腹巻きなんておかしいですよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sss********さん

2018/5/1220:22:08

若いうちって親のありがたみに気付きづらいですが大人になると分かります。
お母さんは回答者さんのことを思って気遣ってくれています。
腹を冷やして寝ると風邪になるとかお母さんなりに考えての行動だと思います。
素直にありがとうでいいのでは?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sun********さん

2018/5/1223:44:16

夏だから腹巻きは当然です。夏は薄着露出で身体は冷えます。しかも冷たいものを多く摂取したり、冷房の効いた場所ですごすことが多いのなら腹巻きが必須なのです。むしろ冬場は厚着をしたり厚手の布団で寝るので夏のほうが腹巻きは重要なのです。
腹巻きの季語は夏ですよ。、

tha********さん

2018/5/1220:18:33

年取るとわかるものです。
若い時に冷やしていると後で困るんですよー。
冷えやすい体質になってしまいますからね。

doc********さん

2018/5/1220:07:38

腹巻きは最高なのだ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる