ここから本文です

眼鏡のネジがすぐに緩んでしまうので、眼鏡市場で締め直してもらったのですが、数...

thu********さん

2018/5/1221:33:30

眼鏡のネジがすぐに緩んでしまうので、眼鏡市場で締め直してもらったのですが、数日で直ぐに緩んでしまいました。

ネットで調べてみると、通常は緩み止め液を入れてくれるようなのですが、眼鏡市場ではそのようなサービスはないのでしょうか?

眼鏡市場は高めの価格設定なので、アフターサポートはしっかりしていると思ったのですが…

閲覧数:
588
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/5/1223:01:03

通常は緩み止めの薬品が付いたネジを使用しています。
ですが、さらに緩みにくいREDネジというものがあるので、それに交換してもらえるように相談してみてはいかがですか?
料金は掛からないと思います。

テンプルのネジはどうしても開閉で動作が多い箇所になるので緩みやすいのは確かです。
全てのメガネに言えることです。

  • 質問者

    thu********さん

    2018/5/1309:26:04

    回答ありがとうございます。
    今度聞いてみます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「眼鏡市場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tm5********さん

2018/5/1310:07:36

ネジとはどこのネジでしょう?
レンズを止めてるネジであれば緩み止めを付けるべきですがテンプルなら異なります。

ネジとフレームにも相性がありますので何度もというのならネジを替えた方が良いのですが。

yoy********さん

2018/5/1223:22:08

近所にメガネスーパーがあればそこでちゃんとやってもらいましょう。
眼鏡市場の技術はちょっと低めなんです。フィッティング難民が大勢います。