ここから本文です

占いに詳しい方教えて下さい。 二年前に鑑定をしてもらい、相性がいいと言われた...

さつきさん

2018/5/1223:09:03

占いに詳しい方教えて下さい。
二年前に鑑定をしてもらい、相性がいいと言われたのに、昨日同じ人に占って貰ったら、相性がよくないと言われました。
帰宅して、自分が書いた生年月日を見たら

相手の年を1年の間違えていました。
月日は合っていました。
年が1年違うと相性も変わりますか?

閲覧数:
63
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gol********さん

2018/5/1309:18:53

生年月日が1年違ったら全然違いますよ。当たり前です。
どのような方法で占ってもらったのか分かりませんが、例えば、四柱推命の命式を出せるサイトで1年違いの2つの生年月日時で、それぞれの命式を見比べてみてください。また、西洋占星術の出生時のホロスコープを出せるサイトで1年違いの2つの生年月日時で、それぞれのホロスコープを見比べてみてください。全然違いますよ。

質問した人からのコメント

2018/5/13 21:59:38

有り難うございます。四柱水明でした。アドバイスを読んでサイトに入れてみたら本当に全く違う結果になりました。
教えて頂き有り難うございました。
安心致しました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/5/1306:43:21

他の方も答えてはいますが、1年相違なら 九星での本命星
月命星での相違 流生命でも相違 四柱推命での場合には

年干 年支が相違 大運での起算日も相違等になるのでね。

ホロスコープ(西洋星占術)での場合でも、1年相違なら
太陽系での各惑星の位置相違、その事での起因で 各影響度
分が相違になる!のでね。

紫微斗数(しびとすう)での場合でも、同じ!運勢等の
周期などが相違になる!のでね。

pikotanmomoさん

2018/5/1300:08:52

占いにもよりますが、九星気学などで大まかに見た場合は、九星が違ってきますので相性が異なります。占いによっては、日によっても違う場合もあります。