ここから本文です

125ccのバイクってツーリングとかバイク乗りの方からから観たらどうなんでしょうか...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1300:19:37

125ccのバイクってツーリングとかバイク乗りの方からから観たらどうなんでしょうか。

閲覧数:
3,675
回答数:
26

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iri********さん

2018/5/1302:02:39

え?年に数回は、京都から東京、さらに大洗まで
片道600キロ超をPCX125で行ってますけど?
長距離ツーリングは大排気量のバイクでないと
なんて言う人がいますが、そういうのは高速を
使うことを前提にしているんですよね。
そりゃ高速を使えば短時間でいけますから
楽かも知れませんが、大型の方が乗り心地がいい
訳じゃない。同じ時間走るなら
むしろ小型の方が楽な気がします。
確かに高速は走りやすいですがただ走るだけ、
ガンガン飛ばしたい人は楽しいかもですが、
SAでしか休憩が取れないし、ずっと壁ばかり、
下道だといつでも好きな時に休憩も取れるし
寄り道もし放題、125ccのツーリングは楽しいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/5/1600:21:02

原付ツーリングも、一つの楽しみですから何とも思いません。
むしろ玄人っぽいですよ。

しいて言うなら、原付も150ccくらいまで認められればいいのにと思います。
4ミニよりは、2ストミニが面白いです。

ri2********さん

2018/5/1523:59:10

現在は大型バイクに乗っています
とても安心感が有りますが
高速道路には乗れませんが125が一番楽しめる排気量だと思います
街中でもアクセル全開に出来る爽快感がありますよね
取り回しも楽ですし
ミニサーキットや峠の下りなどは125が楽しいです

yu_********さん

2018/5/1520:42:01

高速道路は150cc以上 風でふらつくし、坂は転ぶし(一人で) ・・・

P探し 山梨の急激な☂の後の虹 は格別でした。

bus********さん

2018/5/1516:18:34

現在大型バイクに乗っていますが小型のバイクもとても楽しいですよね!置き場所が確保出来るなら両方所有したいと思いますね。

fir********さん

2018/5/1422:03:39

道の駅とか、ちょっと気になったところとか
気軽に寄れて楽しいツーリングになりそう。