ここから本文です

トラクターのバッテリーが発電しないのでダイナモ清掃しましたが無理でした他に原...

hir********さん

2018/5/1306:45:28

トラクターのバッテリーが発電しないのでダイナモ清掃しましたが無理でした他に原因があるのでしょうか
詳しい方いませんか

閲覧数:
97
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ut9********さん

2018/5/1307:34:09

〉トラクターのバッテリーが発電しないのでダイナモ清掃 しましたが無理でした他に原因があるのでしょうか

↑構造や仕組み・原理を知らない素人が、勝手に適当に作業をしても直りません、諦めてください。

また、単にトラクターと言っても、各社同一構造ではありませんのでトラクターだけじゃわかりませんよ。

尚、ダイナモを使っている商品では、ここにいる人は物事を知りませんので分からないでしょう。w

ーーーーーー
修理は自動車と似ている部分があるので、自動車修理工場へご相談ください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2018/5/1308:50:21

使用状況、車体の現状など解らないので正解は解りませんが
まずバッテリーは発電しません。
ダイナモかオルタネータかわかりませんが取り外して電装屋で点検してください。
あとトラクタ自体キャビンが有れば大丈夫ですが無いとキーの不良により発電しないというトラブルがありました。
田んぼでの使用で足元まで泥が来るような使い方をした後の清掃が悪いとカプラーに泥が入り接触不良がありました。
参考まで・・

suk********さん

2018/5/1308:40:41

オルタでなくダイナモ?

car********さん

2018/5/1307:47:00

そもそもバッテリーは発電はしません。
バッテリーが充電を受付ない(バッテリーが死んでる)のでは?

hid********さん

2018/5/1307:45:48

故障した電気機器類を清掃しただけでは動きません。

mjg********さん

2018/5/1307:10:41

バッテリーのケーブル亀裂

ターミナルが緩い!配線する

ときショットしてヒューズ切

れ考えられます