ここから本文です

ニンニクの栽培について 家庭菜園でニンニクを作ってみたのですが、とれたニン...

iku********さん

2018/5/1313:34:36

ニンニクの栽培について

家庭菜園でニンニクを作ってみたのですが、とれたニンニクをまた植えて作ることはできますか?
できる場合、収穫が6月、植付けが9月、その間どうやって保存するので

しょうか?

無理だという場合、人間の手を加えなくてもニンニクは育つのでしょうか?

閲覧数:
205
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ras********さん

2018/5/1313:52:52

出来ますよ。植え付けは10月です。あまりは約植えると徒長して、寒害に遭いますので気を付けてください。保存は吊り下げておきます。
堆肥を充分に入れて、元肥(有機肥料+バットグアノ)を入れて植え付けます。
https://item.rakuten.co.jp/edenki/ed2650179/?s-id=sd_browsehist_sea...
http://www.batguano-japan.ftw.jp/
化学肥料を使わないで作ると、食べた次の日臭くないですよ。

出来ますよ。植え付けは10月です。あまりは約植えると徒長して、寒害に遭いますので気を付けてください。保存は吊り下げ...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる