ここから本文です

私の悩みは大した事無いですか?精神的に弱い方ですか? 今、暗闇から抜け出せない...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1315:20:18

私の悩みは大した事無いですか?精神的に弱い方ですか? 今、暗闇から抜け出せないので、何方か助言頂きたく思います。

一回り年上の主人60歳と結婚して5年目

主人は、基本は善人ですが、

考える力がなく、要領が悪い所があり その影響で主人の身内も含めて金銭狙いのズル賢くて悪い人間ばかり、何故か吸い寄せてしまいます。

主人の母親からして=つまり、私の姑も、やはりズル賢くて息子を可愛がると言うよりは、高齢と言う事も加わり、息子を利用出きる道具にしか思っていません。

認知症も無いですか、全ては自分の人で、思ったようにならないと、嫌がらせで、部屋中老廃物を巻き散らかす癖のある人でした。今では、腎不全の為に、永久入院で、透析してますが、自宅にいた時、私は、姑も介護してました。

主人は、私と結婚する前に、2回ほど結婚しましたが、前嫁が全てズル賢くて、主人は、善人だからこそ、読み取る力が有りませんでした。結果→良いように、利用されて終わり。

前妻と離婚し、数年経ち 私と再婚した訳ですが、家庭を愛してくれていますが、何故か要領が悪く、悩まなくて良い所で、悩まなきゃならないシチュエーションになります。全て、主人の考える力のなさと、要領の悪さ。

主人は、バリバリ稼いでくる、タクシードライバーです。月給は、平均 45万~50万くらいある、働きもので、家庭をこよなく愛してくれていたので、主人の身内がどんなにズル賢い性質でも、互いに家庭を守って行きました。

今回、このような事があり、私も悉く主人の幼さに疲れはてました。 何も手につかなくなっているので、私は、多分、軽症の鬱になっているかも知れません。

今回の、出来事です ↓

先月末に、主人がタクシーの勤務中に、別会社の当たり屋気質のタクシードライバーに、示談金狙いでハメられてしまいました。

いきなり、強引な運転+車の窓から乱暴な言葉で、煽られてしまい、カッと来て主人は相手の胸ぐらを掴んでしまいました。 完全に良いカモだった訳です。

やった行為は、胸ぐらを掴んだのみで終わりましたが、相手が警察を呼びお互いに調書を取りました。

主人は胸ぐらを掴んだ非を認めたので、当然ながら、被疑者で暴行罪で、相手はハメたものの、胸ぐらを掴まれたので、被害者です。

ですが、相手の調書で1~10まで主人を悪者にする嘘がドラレコで立証され、警察は、相手が主人に胸ぐらを掴ませるように仕立てあげた。→示談金や治療費狙いと言う判断になりました。

警察には、相手の外見は、全く何でも無いですか、首が痛いと言われてしまってるので、相手の嘘をドラレコで立証させて下さい!と渡されました。

でも、相手が、どんな人間でも、手を出した方が悪いです。

相手が当たり屋なだけに、個人、個人で示談金や治療費のやり取りはしない方が良いと思い、会社の顧問弁護士を入れました。現在、弁護士に、警察の調書確認や、会社へ行きボイス付きのドラレコを確認しに行ったり、そして、相手との対話などで、動いてくれてる為に、連絡は、まだ有りません。

会社の専務に菓子折りを持ち謝罪したのも、ほぼ私。弁護士と対話したのも、ほぼ私。

主人が、罪悪感から、頭が真っ白になり動けなきゃ私が、動くしか有りません。こちらだって、かなり、メンタルに来てるのに・・・。

主人いわく、殴ったらいけないと歯止めは効かせた。胸ぐらを掴む程度なら、大丈夫だと思ったと・・・。

⬆相手の身体を触っただけで、暴行罪になるんだよ‼馬鹿が・・・。と心で思いました。

事件直後も、主人は愛犬を誤って、膝から落として、愛犬は脱臼で、手術・入院で、50万円の出費

私は、なんで、こんなに主人は、要領が悪く、無知で手がかかるのかと、悉く疲れ果てました。

事件前の今までも、主人の考える力のなさで、巻き込まれて来ました。気苦労が絶えませんでした。

①主人は、何故 身内や前妻も含めて、今回の事件に対しても、ズル賢い人間を吸い寄せてしまうんでしょうか?

②善人である主人の良い部分を見て来ましたが、5年目で、主人の事が、疫病神にしか思えなくなり、愛情が薄くなって来ましたが、私は、冷たいでしょうか?

主人は、自分が気持ちの余裕が無くなると、私にきつく当たります。余計に情けなく見えてしまいます。

後、これから、この人といると、何に巻き込まれるか解らないと、恐怖さえ感じます。

私は、元々 運が悪い方では有りませんが、主人と結婚してから、エネルギーがドンドン 低下してます。

完全に、嫌いじゃないけど、でも、無駄な事に労力を使い本当に疲れ果てました。

そう言う、相手を見抜けなかった自分の不始末でもあるのは、解っています。

私は、根性無しで精神的に弱いでしょうか?

何で、主人はこんなに運気がないのでしょうか?

?だらけで、スミマセン m(__)m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

js1********さん

2018/5/1316:54:56

あなたの言い分だけですから、正直分かりませんね。
ただ、助け合うという精神が欠けているのかな~とは思います。
タクシー運転手でそれだけ稼ぐのは、体力的にも精神的にも大変なはず。
考えると力が無いのではなく、家庭では仕事に疲れて余計な事
考えたくないのでは、と思います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1317:02:50

ご意見有り難うございますm(__)m

確かに、タクシードライバーは、色んな因縁コキのお客さんもいて、メンタルも大変らしいです。

色々重なり、私自身疲れて来てるので、逃げに入ったしまってるのかも知れません。

助け合いの精神のお言葉にハッとしました。
    今までも、支えてたつもりですが、今回は悉く疲れてしまいました。

全く関係ない所で、八つ当たりされてもね〜と思い、お手上げになってしまいました。

やはり、私の心の弱さでしょうか!?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/13 17:57:48

有り難うございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dme********さん

2018/5/1316:20:38

善人は煽られたからと言って、人の胸ぐらなど掴みません、嫁にも当たり散りません

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

spi********さん

2018/5/1315:47:17

さげまんなんね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる