ここから本文です

茎が三角形で、茎に細かい毛が生えていてチクチクとする、森などに生えている植物...

but********さん

2018/5/1315:27:34

茎が三角形で、茎に細かい毛が生えていてチクチクとする、森などに生えている植物の名前を教えてほしいです。背丈はそれほど高くなかったと思います。おそらく、3文字くらいの名前だったのです

が、思い出せません。手がかりが少なくて申し訳ないのですが、わかる方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです…

閲覧数:
27
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2018/5/1316:16:53

茎が4角ならアカネやヤエムグラなのですが。

質問した人からのコメント

2018/5/13 22:52:15

ありがとうこざいます!なんか女の子の名前っぽいな、という印象を受けた記憶があり、おそらくアカネだと思います。画像検索したところ、アカネでほぼ間違いありませんでしたのでベストアンサーに選ばせていただきました。本当にありがとうございます…!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ish********さん

2018/5/1315:57:04

アカソかな