ここから本文です

JR東海管内も在来線の「無人化」が進められるようになりました。 みどりの窓口が...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1316:24:30

JR東海管内も在来線の「無人化」が進められるようになりました。
みどりの窓口がなくなったために長距離切符や回数券・定期券・企画乗車券etc.の類も大きな主要駅まで出向く必要が生じました。

(その運賃も自腹。)
そこまでして「乗って欲しくない」がためにこんな理不尽なことをするようになったのかと思うとかなり腹立たしいです。
やはりJR東海はアホなのですか?

JR東海,リニア新幹線,JR東海管内,リニア中央新幹線建設,定期券,在来線,回数券

閲覧数:
354
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a45********さん

編集あり2018/5/1918:03:33

ここ5・6年のJR東海の人員削減は、リニア中央新幹線建設の悪影響です。
実際JR東海は、リニア中央新幹線建設によって、再び長期債務が増えています。
もともとJR東海単独でリニア中央新幹線を建設するのは無理な話で、案の定結局国がリニア中央新幹線建設にお金を出すようになっています。
JR東海労働組合は、このようなJR東海本社の姿勢に強く抗議をしています。
しかしJR東海の最大労働組合組織のJR東海ユニオンは、会社の御用組合で、本社に意見を何も言えない状況になっています。
このことが、JR東海本社の横行が野放しになっている大きな理由です。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 19:34:43

リニア建設はせんでもええから客のこと考えて欲しいw

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mbh********さん

2018/5/1515:49:46

もともと駅員の居なかった駅利用者に喧嘩うってるのか?

gre********さん

2018/5/1514:31:00

乗ってほしくないのではなく、利用客が少なくて、いなくてもやって行けると、判断したのではないですか?利用客の少ない駅から、順次無人化していると聞いたので。不便で困るというお気持ちは痛いほど理解いたします。

blu********さん

2018/5/1317:04:11

上尾事件で懲りたからです。

oda********さん

2018/5/1316:38:51

クレーマーは自分がクレーマーであることに気付かない。
小田急近鉄とすぐバレる質問はいつまでやるのか?

JR東海も新幹線以外は利益が少ないから、無駄なお金は使えないの。

公共性を追求するのも大事だが、慈善事業ではないことは諦めなさい。

税金払え。

クレーマーは自分がクレーマーであることに気付かない。
小田急近鉄とすぐバレる質問はいつまでやるのか?...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる