ここから本文です

偏差値40前後の高校に通っている高3です

アバター

ID非公開さん

2018/5/1317:59:52

偏差値40前後の高校に通っている高3です

ある大学へ指定校推薦での受験を考えているのですが私が行きたい学部は偏差値が52と10以上も高い偏差値です

ちなみに学部を選んだ理由は将来目指している福祉系の職業の事が学べ受験資格も取れるからです

私は高校の中では頭がいい方ですが世間的に見ると馬鹿です

やはり自分より高い偏差値の所では入学できたとしても授業に置いてかれるのでしょうか

閲覧数:
238
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2018/5/1318:19:35

まずは、今から基本的なことはきちんと勉強しておくこと。
あとは大学の勉強は高校とは違います。
自分で学んでいく姿勢が必要。
講義を受けた内容などを自分でしっかりと理解して、さらに深めていくような勉強をしていくことです。その上でわからないことは質問してみるなどして学んでください。

指定校推薦はそういう姿勢で真面目に学んでいけるであろう生徒を選んでいるはずですし、推薦枠があるということは先輩方はきちんと卒業しているということですから真面目にやっていけば大丈夫ですよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1407:00:50

    ありがとうございます
    今からでも勉強しておきます

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/19 23:01:04

皆さん ありがとうございました!!
大学はまだハッキリ決まってはいませんが授業には今まで以上にしっかりと取り組んで行こうと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2018/5/1318:05:04

福祉系なら大丈夫でしょ。

che********さん

2018/5/1318:19:59

その大学を受験をして合格を貰えたら
そんなことは努力次第でどうにでも
なります。

そもそも、合格できた時点で
ほかのみんなと同じスタートライン
に立ててる訳ですからそこからは
あなたの頑張り次第です。
分からない、ついていけないと
思うような時は自分が怠けている
証拠ですね。

かく言う私も学生時代は怠けて
しまい講義についていけずに
焦ったこともありました(笑)
でも、大丈夫!必死に勉強してると
いつの間にか単位落とすことなく
無事に卒業出来ますよ!

結局、頭が良い悪いではなくて
いかに努力を出来るかです。
みんながサークルだ飲み会だと
遊んでる時に自分はどれだけやれるか
です。

合格がゴールにならないように
頑張ってください!

gak********さん

2018/5/1321:54:45

偏差値40の高校に通っている=大学入試での偏差値は30です。したがって、一生懸命勉強しないとついていくことは不可能でしょう。

mur********さん

2018/5/1322:04:21

2018/5/1322:24:56

一般入試で入れば、関係ないです。

でも指定校推薦だと、入ってから色々と考えることがあると思います。