ここから本文です

コナン映画の純黒の悪夢を見て思ったのですが、安室と水無がジンに殺されかけた時...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1318:00:53

コナン映画の純黒の悪夢を見て思ったのですが、安室と水無がジンに殺されかけた時にコナンがキュラソーのスマホを使ってバーボンとキールはノックではないと伝えて2人を一時的に助けましたよね?

その後に記憶が戻ったばかりのキュラソーにベルモットがその事についてキュラソー本人が打ったメールなのかを聞いた時にキュラソーが即答で自分で打ったと答えたのはなぜですか?
記憶が戻ったばかりでこの時はまだ組織の一員として行動しようとしていたと思うのですが....
その後に葛藤するシーンもありますし

閲覧数:
347
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yao********さん

2018/5/1401:29:07

即答…というよりかは、一呼吸置いてます。あとキュラソーの表情見てください。

キュラソーは元々好んで組織に属していたわけではない描写が描かれてます。加えて歩美達の影響で、あの時点ではほぼコナンよりに気持ちが傾いてます。ベルモットみたいにね。

恐らく全てを悟った上で、あえて隠すことで、組織に楔を打ち込んだんだと思います。キュラソーは最初で最後の登場ですがアイリッシュと同じで、最終的にコナンに味方するキャラとして描かれてます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2018/5/1318:06:03

質問された時にコナンが自分の代わりにメールしたことに気が付き、その時にバーボンとキールはコナン達の仲間だと分かり、守るために嘘をついたんだと思います。

キュラソーは記憶喪失になる前の自分より、コナン達と過ごした自分のほうが好きだったので組織よりもコナン達を選んだんでしょうね。