ここから本文です

告白した女性から母子感染によるB型肝炎であることを告げられました。 キャリアと...

air********さん

2018/5/1321:30:24

告白した女性から母子感染によるB型肝炎であることを告げられました。
キャリアという状態のようで、自分にはこの病気を持つ責任があり、周りの人を巻き込んではいけない、と言われました。偏見もあると思うし、覚悟

がいるとも言われました。
B型肝炎キャリアの方は肝硬変や肝臓ガンのリスクが高いとも聞きますが、30代前半の女性のB型肝炎キャリアとしてのリスクは、結婚も躊躇させるほどであって、また、子どもも諦めなければならないのでしょうか。

閲覧数:
317
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aax********さん

2018/5/1409:41:28

僕もキャリア
理解してあげて一緒になってあげて
ワクチン打てば移る事もない
B型肝炎の告白はとても勇気が要ることだよ
歯医者とか断られる様な偏見もあるけど
受け入れてくれる歯医者もある
受け入れてくれる人ってのはキャリアの人間からして
とても嬉しく頼もしいんだよ
子供の事は母方のキャリアって事だから
もしかしたら望めないかもしれないが
そこは医者と相談してみて下さい
簡単には理解出来ないかも知れないけど
告白した彼女の意思は尊重してあげてね

質問した人からのコメント

2018/5/19 00:17:21

ありがとうございました。良く考えてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cyu********さん

2018/5/1321:34:59

子供を産むことに躊躇するから、結婚を躊躇するのだと思うよ。
子供産むのが怖かったり、リスクがあるから止めとこうと思ってるのにわざわざ結婚する必要はない、という思考回路だと思う。
きっと複雑な心境だと思うよ。。。