ここから本文です

人から叱られたり指摘されても、実は悪いと思ったことはなく反省する気持ちになっ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1321:38:24

人から叱られたり指摘されても、実は悪いと思ったことはなく反省する気持ちになったことはないですか?それとも、悪かったと思って反省したり落ち込んでしまうほうですか?

ニジノソト,情操,気持ち,よりけり,指摘,見解故,発達障害

閲覧数:
89
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2018/5/1404:06:43

ふつうにはあるものだと思います。

それがないのだとすれば、発達障害を疑ったほうがよいかもしれません。
または、人生で心に傷を多く受けたため、そういう情操的なものが閉ざされてしまったとか。その場合は、また、そういう情操が生じてくる場合があります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koa********さん

2018/5/1401:09:45

私は結構簡単に「あ、それ、私の欠点なんですよぉ~」と受け入れちゃう人です。
「みんなに言われるんですけど、直んないんですよねぇ~」とヘラヘラしているので、一見性質の悪い奴に見えるかもしれませんが、決して開き直っているわけではありません。
悪いとは思っています。
反省もしています。
ただ、人よりちょっと立ち直りが早いんです。

niz********さん

2018/5/1323:52:13

相手の動機と視点について
考えますね。

個人的見解故、非断定。

ニジノソト

kot********さん

2018/5/1322:34:13

的外れな批判に対しては、そう思う事もありますね。

twe********さん

2018/5/1322:15:58

相手によりけりだよーん♪ヽ(^○^)ノ

oka********さん

2018/5/1321:57:40

僕は指摘のない関わりって、嫌ですけどね。私達が全体の部品になっちゃうと、そこには指摘のない関わりだけがありますね。