ここから本文です

お局様にとって

アバター

ID非公開さん

2018/5/1321:50:31

お局様にとって

☆パソコン得意(大学情報工学専攻)
☆パソコンで頼られる
☆社内システムを、新人に根幹から教える

若い女の子は脅威なのですか。

若い子には口聞かない。

補足お局様がそのパソコン得意な子が新人時代は、きつく当たり散らしてました。
(お局様産休中に、若い子はメキメキ力をつけて、今ではパソコンお助けマンです。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/5/1322:05:35

そうかもしれませんね。
ただ今は若い子も20年もすればお局になって、更なる新人の脅威に晒されるのは同じですので、お年寄りは大切にするのが1番かと思いますが。
その若い子がお局を粗雑に扱えば、今教わっている新人もお局は粗雑にするものだ、と覚えるので、若い子がお局になったとき自分が脅かされるからです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/5/1322:10:45

お局様は新人教育では、『なんであたしのやり方でやらないの!?イライラする!』とボールペン投げつけてました。

お局の指導受けた若い子は、
    『腹が立っても職場でボールペン投げつけてはいけない』と反面教師にしてました。

若い子は新人には『客に無礼があること、周りを見て仕事すること』は厳しく叱っていますが、感情的になって『イライラする』とは言ってませんwww

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる