ここから本文です

職場の方の結婚式への誘い方のアドバイスをお願い致します。 この度、会社の同じ...

bgj********さん

2018/5/1322:05:41

職場の方の結婚式への誘い方のアドバイスをお願い致します。
この度、会社の同じ部署の方々を結婚式にご招待したいと考えております。
しかし、私の部署は正社員・契約社員・派遣社員・パート

といった様々な雇用形態の方がいらっしゃいます。

悩みに悩んだ末に、正社員の方のみをご招待することに決めました。
その結婚式をご招待する大切な報告を行う際に、どのように口頭で説明して、正社員の方々のみをご招待します。と言えばいいでしょうか。
また、招待しないその他の雇用形態の方々にも何かしら、報告をするべきなのでしょうか。

どのようにすればいいのか、困って悩んでいます。
ぜひ、皆様のアドバイスを宜しくお願い致します。

閲覧数:
117
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ros********さん

編集あり2018/5/1322:29:00

>>悩みに悩んだ末に、正社員の方のみをご招待することに決めました。

●呼ばれると先方が喜ぶ根拠を補足に解説願います。

(。•_•。)ノ あでゅ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

a8n********さん

2018/5/1519:57:44

まずは、1番呼びたいと思ってる仲の良い上司や偉い上司に相談ですかね。

tcx********さん

2018/5/1400:38:57

「職場関係は呼ばない」 という選択肢は無いのでしょうか?
そうすれば根本的な解決です。


言い方が悪いですが、結婚式に呼ばれるのは(かなり親しい相手を除き)本音として迷惑でしかありません。
会社関係であれば尚更です。

面と向かってホンネを言う人は居ないでしょうが、どうか察して下さい。



「呼ばないと失礼になるから・・・」
「呼ばれたのに欠席するのはマナー違反だから、、、」

もうこんな、お互いに消耗し合うのは止めにしませんか?

「親族だけで地味に挙げますので」と言えば、お互いが余計な事に気を回す事無く、Win/Winではありませんか。


ご検討頂ければ幸いです。

cos********さん

2018/5/1323:12:08

報告の際は結婚報告だけに留め、招待状を正社員の方にのみお渡しすれば良いのでは?
正社員の方には個別にお声掛けするか、正社員の方のみ集う場面(残業中など)にお話すれば良いかと。

ryu********さん

2018/5/1322:09:40

ばれないように呼びだす?
それが無理ならはっきり言ったほうがいいですよ