ここから本文です

戦って勝ちますか? 戦わずに勝ちますか?

sol********さん

2018/5/1400:46:11

戦って勝ちますか?
戦わずに勝ちますか?

閲覧数:
609
回答数:
22
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zer********さん

2018/5/1407:10:29

勝つ事を前提にした質問だけど
勝つ事が全てでは無いし勝つにも勝ち方はある。

遮二無二勝ちに行くのもどうかと思う。

質問した人からのコメント

2018/5/18 23:23:11

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/21件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dok********さん

2018/5/1614:19:46

どんな勝負かはわからないですが、戦わずに勝てるならそちらを選びますね。

dok********さん

2018/5/1614:15:31

自らと闘い、それに打ち勝つといったところでしょうね。

逃げてお終いのあなたにも、自分と闘い、自身に打ち勝つことをお薦めいたします。

https://archive.is/1jB0G/

tak********さん

2018/5/1613:37:34

うーん、
戦った覚えないのに勝利宣言されたり、負け犬呼ばわりされたり、ヘタレ扱いされた事はありますね。
勝ちってなんですか?

a_i********さん

2018/5/1500:04:55

戦いの目的を勝敗の行方とした時点で既に負けている。
と思いますね。


質問者
sol********さん

2018/5/14 06:12:58

恐れているのですか?


a_itoubuchouさん

2018/5/14 16:24:47

?
なぜそこで恐れているかという逆質なのかもわかりません。
しかし、勝敗にこだわることは恐れがあるからだといえるかもしれませんね。


質問者

sol********さん

2018/5/14 16:48:49


この質問、『あなた』はどうしますか?
という問いかけなんですけど、それに対する回答がないのが不可解だったんですよ。

題意をわざと曲解しているのか、あるいは受け入れられないのかは分かりませんけど、自分の意志を表明せず一般論にすり替える。
そこから『あなた』の恐れが読み取れました。

再返信していただけるのなら主語を『私は』でお願いします。


a_itoubuchouさん
2018/5/14 18:25:45

あなたは当初の質問で「あなた」を省略すべきではなかったですね。
ナシではわかりづらいです。
後出しの返信で実はあなたはどうしますかだったと言われても自己都合によるすり替えや曲解だと思わざるを得ませんしあなたの
読み取り間違いだと思いますので、いくら恐れているんだと決めつけて持論を押し通そうとしても、ないものはないんですよ。
質問を読んだ上で質問者に対しこれが今のベストとした私の回答に変更はありません。
知恵袋では回答の自由は回答者の権利です。


質問者

sol********さん

2018/5/14 21:27:05

では当質問の主語を何であると解釈したんですか?

『あなた』意外に何がありえましたか?


質問者

sol********さん
2018/5/14 21:27:19

では当質問の主語を何であると解釈したんですか?

『あなた』以外に何がありえましたか?



>題意をわざと曲解しているのか、あるいは受け入れられないのかは分かりませんけど、自分の意志を表明せず一般論にすり替える。
そこから『あなた』の恐れが読み取れました。<

最初の返信であなたが最初から曲解しています。

>恐れているのですか?

スレがトップページから後ろへ流れてから何をグチグチと噛みついてきているのでしょう?
質問に対し回答がそぐわない、気にくわないならスルーして納得する回答をBAにすればいいだけです。
回答はどこまで行ってもお役にたてばいいと言うだけです。
あなたも過去今までそうしていますでしょう。
長々とつまらない返信は要らないのです。

※コミュ症、精神不安定の人でしたらすみません。

返信は要りませんよ。

jun********さん

2018/5/1418:56:57

ボンジュール(^O^)/

不戦勝がラクチンでいいな♪

ボンジュール(^O^)/

不戦勝がラクチンでいいな♪