ここから本文です

化粧下地とファンデーションについて。 いま使っているファンデーションがSPF50...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1402:46:52

化粧下地とファンデーションについて。

いま使っているファンデーションがSPF50+のPA+++のものなのですが、日焼け止め効果の高いファンデーションを使う場合は化粧下地は日焼け止め効果の低

いものを使った方がいいのでしょうか?新しく化粧下地を買おうと思うのですが迷っています。化粧下地もSPF50でPA+++のものだと肌への負担が大きいとかあるのでしょうか?

知ってる方おしえてくださいm(_ _)m

閲覧数:
82
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2018/5/1417:48:17

日焼け止め効果が高いものでも肌に対する強さは変わりません。
むしろ紫外線の害の方が問題なので、完璧に防御した方が良いです。

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/16 00:03:21

ありがとうございます !
紫外線しっかり防御していきます(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2018/5/1409:55:35

最近使い始めたUV乳液です。アクセーヌのスーパーサンシェードブライトフィットなのですが、ブロックが最高クラスなのに優しいし、使い心地も良いです。白浮きじゃなく肌が綺麗に明るく見えるのでこれは良いと、他の方にもおススメしました(笑)

nat********さん

2018/5/1408:41:06

1日中外にいたり、外でスポーツを長時間行っているのであれば今お使いのファンデーションを使われても紫外線対策としては問題ないと思います。
しかしどんなシーンで使用していてもUV効果が高い化粧品や日焼け止めは肌への負担が大きくなります。
室内にいることが多かったり、野外のスポーツを長時間行っていなかったり、1日中外にいることがあまりなければUV効果が高い化粧品はあまりお勧めできません。
日焼け止めを化粧をする前に使用し、今お使いのファンデーションや化粧下地よりUV効果が低いものを使われた方が肌への負担は低いと思います。

肌への負担が大きいものを使う場合はスキンケアをしっかりしてあげないと、秋になってから肌がボロボロになります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる