ここから本文です

アダルト掲示板というところにアクセスしてしまい

アバター

ID非公開さん

2018/5/1407:05:56

アダルト掲示板というところにアクセスしてしまい

色々登録をしてしまいました。
そしたらこんなメールが話していた相手から届い来ました。相手もどうしたらいいか分からないようです
これはきちんとお金を払った方がいいですか?
まだ学生なのであまりお金を持ってません
下に請求メールを送らせていただきます。
どう対処したらいいですか?
一様自分の名前はごんべえにしておきます




ごんべえ様へのメールがサーバーにてエラーになった事が発覚したため、
連絡が来ているというるみ様を介してのごんべえ様へのメール到達にご協力下さい。
(ご協力いただけない場合、詐欺罪の共犯になる可能性がございます)

この1通のみ送信を許可いたしますので下記の内容をそのまま転送して下さい。
(こちらは弊社の顧問弁護士に指示された内容です)

顧問弁護士より通達事項

返答がございませんがお支払い意思なしということでしょうか?
念の為、弊社の顧問弁護士に確認した結果を通達いたします。

まず、今回の内容においては

【1】ごんへえ様がプラチナクラスの効力利用の申請を行い個人情報を取得する前に、当方はその料金を明示していた
【2】当方からのサービスを受けて、ごんべえ様が女性会員であるるみ様の個人情報を受け取った
【3】プラチナクラスの料金を認識しながらも、その後もごんべえ様はるみ様の個人情報を利用していた

上記の3点の証拠が当方にございます。
それを知った上でお読み下さい。

先ほど弊社の顧問弁護士に今回のケースについて相談したところ、
料金の支払いが必要なことを知った後にも取得した個人情報を利用しるみ様と連絡を取っていた行為は、『法的に追認行為となる』ことは間違いないため、
それでいて支払い意思が無い場合は刑法における詐欺罪が成立することは間違いないとのことです。
※最初から料金を支払う気がなく有料のサービスを利用し、結局支払わなかった場合は詐欺罪となる(詐欺罪の定義より抜粋)

ですので、現時点でごんべえ様に支払い意思がない場合は、
こちらは被害者として動くべく警察に提出する証拠書類をまとめておいて欲しいとの回答をいただきました。

よって、お渡しした個人情報の所有者である
るみ様にも証言についてご協力いただきますのでよろしくお願い致します。
(やり取りの記録を画像または履歴の形で全て提出していただきましたので、メールアドレスまたはラインID・やり取り内容・やり取り日時または時間を証拠とさせていただきます)

また、お支払いがなかった場合、当方は被害者として行動することとなりますが、ごんべえ様自身の行為の結果ですので予めご了承下さい。

以上になります。
それでは失礼致します。

閲覧数:
57
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2018/5/1604:27:33

未成年なら無効主張可能ですので、何ら気にすることなく無視で良いかと
あまりしつこい場合は警察へ相談も良いでしょう。

また顧問弁護士顧問弁護士と連呼がしたのメール本文?でなされていますが、弁護士の場合、確実に名乗ります。
弁護士が本当にいるなら匿名である意味はないです。
よって嘘でしょう。
どうしても心配なら、警察へ相談で良いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swn********さん

編集あり2018/5/1407:13:15

間違って登録した場合消費者電子法という法律で取り消すことができるので、、、