ここから本文です

結婚指輪 婚約指輪は。

アバター

ID非公開さん

2018/5/1408:47:50

結婚指輪 婚約指輪は。

安い 18万とかだと。

すぐ、ボロになるのですか?

一生ものだから、ある程度の値段を買った方が
いいのですか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
228
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mom********さん

2018/5/1409:33:47

一生物じゃないので安いものでいいです。
婚約指輪は婚約の記念品なので、基本的に普段使いしませんからある程度もちますし、ダメになったとしても記念にとっておけばいいです。
ダイヤがダメになることはないので、別の土台に付け替えることもできるでしょう。
結婚指輪は普段使いするので、歪んだり傷ついたりして当たり前です。
それはどんなに高価なものを買っても同じことです。
結婚指輪は結婚の証なので、ダメになったらその都度買い換えればいいです。

婚約指輪の値段はダイヤの大きさや質によります。
結婚指輪の場合はほぼブランド価格でピンキリなだけです。品質はさほど変わりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

リクエストマッチ

2018/5/1409:18:59

婚約指輪は夫の母のものをいただきました(100万円)。3000円でサイズ直ししました。結婚指輪は一つ10万円でした。夫の指輪を私が購入、私の指輪を夫が購入しました。結婚17年ですが、50年たった婚約指輪、結婚指輪、両方とも頑丈です。婚約指輪は週に一回つけています。結婚指輪は24時間つけっぱなしです。

xpd********さん

リクエストマッチ

2018/5/1409:06:32

まぁどれくらいがある程度の値段なのか…は分からないので、主様の考え方とは思いますが。
自身の結婚指輪は、ほぼ同じくらいの値段です。
毎日ずっと着けている訳では無いのでそんなに傷がある感じには見えないです。
出かける時と休みの日のみです。
廃れ方は着ける頻度にもよると思います。
婚約指輪は必要性を感じなかったので買っていません。