ここから本文です

質問です。

chi********さん

2018/5/1411:20:50

質問です。

クレジットカードのキャッシングサービスについてです。家族の1人が使っています。

キャッシングの可能額が10万円で、
アプリで利用状況を確認していました。
借入した分を支払うと、またご利用可能額が10万円に戻っていったのですが、今回支払いをしても借入している金額が変わらず、ご利用可能額も変化ありません。
なぜ、支払いをしたのにしていない状況のようになっているのでしょうか?


わかりづらい文章で申し訳ありません。
どなた様かお分かりになる方いらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

d51********さん

2018/5/1411:30:53

キャッシングの返済はカード会社が入金を確認する必要があります。返済してからの期間が短いために利用可能額に反映されていないことがあります。

利用状況をみてキャッシング枠を引き下げられた可能性もあります。キャッシング枠を確認してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/5/1411:38:00

どこのカードか書かない人が多いが、クレジットカードはキャッシングであっても口座引き落としで特定の引き落とし日に払うものと、ATMなどで臨時に払う方法もあります。
前者を約定返済というが、引き落とし日に口座残高が不足していると引き落としがされず、遅延扱いになることがあります。口座から引き落としがされているかどうか確認を。

引き落としがされているのに利用可能額が戻らない場合は、戻るまで数日かかることももあります。今まですぐ戻っていたのに戻らない場合はカード裏面の連絡先電話番号にかけて聞いてください。
臨時返済したものは、通常は当日中に戻ります。