ここから本文です

カズオ イシグロ 私を離さないで

アバター

ID非公開さん

2018/5/1412:20:41

カズオ イシグロ 私を離さないで

どこが面白いのか全くわかりません。

今半分くらい読みましたが、
淡々としすぎていて…

気分を害した方がおられましたらお詫びします。

どこがいいのか
解説していただけるとありがたいです。

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

2018/5/1417:21:28

この本の魅力は、どのような施設であるかわからないまま、かなり先までなかなか明かされないで物語が進んでいく謎めいた雰囲気を持っているところです。途中でなんどか読者を惑わすようなほのめかしも織り込まれていて、その点がミステリ風。

そして施設の目的が明かされたところから、物語の核心に入っていきます。その核心部分の深い意味を感じながら、どう結末に向っていくのか探っていくところにまた魅力があります。

もう一度冒頭からじっくり読んでみるとよいです。二度三度と読みなおしても入り込めないようであれば、今のあなたには合わない(実はみんなが良いと言っているから読んではみたものの、自分では気づいていないが心の奥底では拒否反応を起こしている)かもしれません。

「カズオイシグロ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syh********さん

2018/5/1412:46:03

淡々としているからこそ、真実の怖さが際立つんです。