ここから本文です

広島の方、教えてください。 JR横川駅前に行きたいのですが、宇品港と呉港だった...

puc********さん

2018/5/1412:36:51

広島の方、教えてください。
JR横川駅前に行きたいのですが、宇品港と呉港だったらどちらの方が便利ですか?
だいたいの所要時間と経路を教えてください。

閲覧数:
29
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2018/5/1413:09:11

宇品港が広島市と言っても南の端で、また横川に行くのに直接行く公共交通機関がないです。

広島バスかヒロデンで広島駅か紙屋町に行ってそこからバスまたはJR,ヒロデン乗り換えになります。
約50〜60分ぐらい

呉からですとJR呉線で広島乗り換えJR山陽線で横川となり、こちらも約50〜60分です。

ただ、呉からですと時間帯で呉線から山陽線直通列車がありますので乗り換えなしで横川まで行けます。

参考列車
http://www.ekikara.jp/newdata/detail/2701221/60326.htm

自分でしたら呉を選択します。

  • scp********さん

    2018/5/1413:18:48

    先の回答者さんのアストラムラインですが横川ではなく新白島に行くので、余分に新白島から横川までJR利用で乗り換えが増えますので注意ください。

質問した人からのコメント

2018/5/14 13:30:38

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hdu********さん

2018/5/1412:58:14

呉港からJR呉駅を徒歩、JR呉駅から、JR横川駅まで1時間程度。
宇品港(広島港)から、広島電鉄、アストラムライン、JRなど使っても1時間。(タクシーなど自動車なら20分程度、8km)

高速船なら呉~広島港 30分、フェリーで40分~50分。

タクシーを使う前提なら広島港着タクシー移動が速い。
JR、路面電車などなら、呉港着が早い。

なおこの情報はYahoo路線図や、Googleマップ、フェリーのサイト(瀬戸内海汽船 http://setonaikaikisen.co.jp/)で算出した物で、広島市民じゃなくても判る物です。

tec********さん

2018/5/1412:39:28

圧倒的に宇品です。
呉は別の町ですから、電車で30分はかかるよ?