ここから本文です

仮想通貨についての質問です。 仮想通貨初心者で始めようと 思っていますが初め...

ydt********さん

2018/5/1414:09:20

仮想通貨についての質問です。
仮想通貨初心者で始めようと
思っていますが初めはビットコインを
買うべきでしょうか?
今なら1ビット買うのに100000円ほど
必要と言うことでしょうか?

無知ですが回答宜しくお願いします

補足1ビット9000円から1万の間ぐらいですかね
訂正します

閲覧数:
105
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rce********さん

2018/5/1500:35:14

ビットコインの取引方法ってFxみたいに証拠金があり、
その証拠金で1ロットみたいな感じなんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141822051...

前にも同じような質問あったので参考程度にどうぞ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gar********さん

2018/5/1700:04:58

いまさら参加しないほうが良いと思うよ・・・

k_k********さん

2018/5/1603:28:01

別にビットコインと限定しなくてもいいです。
どの仮想通貨でもいいので「買う理由」をはっきりさせて購入してください。
なんとなく購入する、というのが投資は一番ダメです。
調べて、「これは将来に期待できそうだ」と思える仮想通貨を買いましょう。
現在1BTC=約100万円ですが
100万円用意しないと買えないってわけではないです。
0.1BTCとか0.01BTCでも買えるので
予算は自分の好きに決めましょう。

ただ仮想通貨を扱う取引所は初心者向き、上級者向きがあります。
初心者向きなのは国内最大手のbitFlyerですね。
https://bitflyer.jp?bf=mxmsrmf2

プロフィール画像

カテゴリマスター

bit********さん

2018/5/1512:52:38

初めはビットコインでしょうねぇ
仮想通貨の基軸ですし歴史も主軸ですから

>今なら1ビット買うのに100000円ほど必要と言うことでしょうか?

小数点での購入が可能ですので、2万円からでもできますよ

初めはビットコインでしょうねぇ
仮想通貨の基軸ですし歴史も主軸ですから...

flu********さん

2018/5/1415:30:43

ビットコインが安定ではあります。

ビットコインの単位をビットと呼ぶ人もいるらしいですが、BTCと呼ぶのがメジャーです。今は大体1BTCが92万円です。

日本円でいくら買いたいのかで自由に金額が決めれます。例えば0.1BTCを92000円で買うこともできます。もっと細かくも大丈夫です。

仮想通貨時価総額のランキング2位のイーサリアム(ETH)と3位のリップル(XRP)と4位ビットコインキャッシュ(BCH,BCC)日本の取引所で買えますので選択肢の1つにしてもいいと思います。

リスク分散で複数種類買うのも有りです。

m11********さん

2018/5/1415:27:36

今なら0.01なら1万円で、0.1ビットなら10万で買えますよ。

1ビットではなくても、その単位から買えます。

ただ、ビットコインより今年から確実に上がるのはイーサリアムですね。

ビットよりは伸びしろあります。