ここから本文です

なぜ女性は奢ってもらうと愛されているとか好かれているとか思うのでしょうか。 ...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1415:17:15

なぜ女性は奢ってもらうと愛されているとか好かれているとか思うのでしょうか。

親から何か買ってもらえると愛情を感じるようなことと同じですか。

割り勘にされるよりも奢ってもらって嫌に感じる人間の方が少ないとは思いますが、他でも愛情表現や方法はたくさんあると思います。
奢って貰えないだけで次のデートはしないまで言い切る女性に疑問を感じる私は変ですか。

変な例えになりますが、性風俗が残る日本独特の感性なのでしょうか。まだそれだけ貧困女性が多い証拠なのでしょうか。これではまだ女性は家庭に入ることが当たり前の社会も変わらないように思えてなりません。

皆さんはどう考えますか。

閲覧数:
87
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2018/5/1415:45:33

男性は好きでも愛してもいない女性と食事に行き奢りますか?
すくなくとも嫌いな女性とは一緒に食事したいとは思いません。
奢って貰えなければ次のデートはしないまで言い切る女性は軽蔑します。
性風俗とは全く無関係と思います。
貧困女性とも関係ないでしょう。
女性は家庭に入ることが当たり前の社会は変わりつつあると思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/5/1415:47:50

    回答ありがとうございます!

アバター

質問した人からのコメント

2018/5/14 23:01:48

同じで、奢って貰えなければ次のデートはしないまで言い切る女性は心の中で軽蔑しています。
多くの回答本当にありがとうございました^^;

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/5/1419:25:36

男で言うところのセックスみたいなものでしょう。
女はお金で愛を感じ、男はセックスで愛を感じる。確かに風俗みたいですね。笑

cha********さん

2018/5/1415:46:30

>なぜ女性は奢ってもらうと愛されているとか好かれているとか思うのでしょうか。

わかりやすく特別感が出るからじゃないですかね。
逆に言えば、最初のうちにするデートでの、他の愛情表現ってどんなことですか?

たしかに他でも愛情表現や方法はたくさんあると思いますが、他で愛情表現をするチャンスが訪れる前の、最初の愛情表現で一番わかりやすいのがデート代を出すことじゃないでしょうか。

割り勘以外の部分も見てみたいと思わせることが出来る男性は、女性からちゃんと見てもらえると思います。


>奢って貰えないだけで次のデートはしないまで言い切る女性

「奢ってもらえないだけで」じゃないかもよ(苦笑)

私は好きな男性からはわかりやすく思い切り特別扱いされたいタイプなので、割り勘する男性は「自分には合わないタイプ」と判断して、おそらく次はないと思います。

ame********さん

2018/5/1415:43:45

デート代をケチる時点で男として失格でしょう。
金持ちが何故モテるか、考えたほーがいいよ。