ここから本文です

大谷選手のすごさが分からないので、分かりやすい例えでどれほどすごいのか教えて...

アバター

ID非公開さん

2018/5/1415:59:14

大谷選手のすごさが分からないので、分かりやすい例えでどれほどすごいのか教えてください。

野球全然しらなくて…

閲覧数:
219
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

2018/5/1416:41:39

ドラゴンボールでいうと悟空くらい強いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nin********さん

2018/5/1417:08:44

母国日本を飛び出し、野球発祥の国、野球大国アメリカでのトップリーグであるMLBで活躍しているんですよ。
流石にそれくらいの事は知ってるから、こんな質問をしてるんですよね?
今更、何かに例えたり、細かい説明が必要ですかね?

じゃあ、まず野球を勉強してからにしましょうよ。
世界のトップレベルのプレーヤーの凄さが分からないのなら、他のどんなものに例えても、それを知らないと理解できませんからね。

2018/5/1416:24:24

まず投手として160キロ超の速球を投げられる。
変化球もいずれも他の人の追従を許さないほど凄い。

打者として簡単にホームランを打てる。
並みの打者の手の届かない外角球も手足の長さも
有って楽に届くのでヒットしやすい。

そして走者としても抜群の能力を持って居る。
これらの能力が身体の柔らかさ、それを生かすための
練習の豊富さで縦横無尽に使える。

精神的に謙虚で研究熱心、野球以外に殆ど目を奪われず
ひたすら努力する能力。

更に万人に可愛がられる性格という稀代まれな選手です。