ここから本文です

現在新しいベースを買おうと思っています

mit********さん

2018/5/1415:59:50

現在新しいベースを買おうと思っています

ミュージックマンのスターリンというベースです
(スティングレイは高いので…)
大学のサークルでバンドを組もうと思っているのですが、スターリンの音は馴染みますか?
周りにはスティングレイの音は合わないと言われました
でも尊敬するベーシストの方がスティングレイを使っていて、兼価版でもいいので欲しいと思っています
知識のある方どうか宜しくお願いします

閲覧数:
226
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bob********さん

2018/5/1416:47:24

>スターリンの音は馴染みますか?


そんなことを言っている間は無理でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

for********さん

2018/5/1417:05:34

スターリンとミュージックマンでは、スティングレイという名前は一緒でも全然違いますよ。
僕の高校の部活ではミュージックマンを使ってる人はいても、スターリンはいませんね。
ベースをやってる人はフェンダーやアトリエが多いですけど。

dar********さん

2018/5/1416:53:29

出音は本体もあるけど、アンプも含めたつくりかた。

ビジュアル的な馴染む馴染まないはあるでしょう。
例えばジャズで尖った変形使っているとか不自然だし
デスメタルがバイオリンベースとか(笑)

自分が好きなモデルの廉価版、全然ありですよ。

廉価版使って次に憧れに進むのも良いですよ。

どんなシェイプにも癖や好みはあるので
合う合わないは人それぞれ。

私は平べったいネックが好き
フェンダージャズベース系は嫌いでヤマハBBが好き
とか定番でも好みは人それぞれ違います。

運命の一本に出会うまでは常に悩むもんですよ。

tru********さん

2018/5/1416:05:49

馴染む馴染まないは音作りの話。バンドが目指す音が鳴らせるかは君次第

ただ、スターリンつうかray34はネック処理甘くて弾きにくいイメージあるな。音よりあなたが見た目だけで選んでそこにストレスを感じないかどうか。