ここから本文です

本当に悩んでいるのでコイン500枚です。

mar********さん

2018/5/1416:20:31

本当に悩んでいるのでコイン500枚です。

高1の女子です。長くなります。

私は3年生の同じ部活の先輩が好きです。
先輩を好きになったきっかけは、入試よりずっと前にあった学校見学のひとつの、部活体験にきた私のことを覚えてくれていたことです。
入学後、初めて部活見学に行ったときに声をかけてくれて、そこで覚えていてくれたことがわかりました。私は人に覚えてもらえるタイプではないので、とても嬉しかったです。
先輩は話しやすいタイプで、後輩からの人気(恋愛的な方面ではなさそう)も高いです。部活をしている姿もかっこよくて、日に日に好きになっていきます。

先日部活の大会があり、先輩とたくさん話すことができました。そこで中学で何部に入っていたかなどを話してくれました。また、大会中に点数の記録をとる係を手伝う人を先輩が探しているときに、先輩の1番近くにいたし私が「手伝います」と言ったら、一緒に記録の仕事をすることもできました。

1年生の練習道具が届いたときに、先輩が練習道具を持ってきてはいなかったけど、見たら使いたくなったらしく私に「俺も使いたい!ちょっと貸してー?」と言われたので貸しました。使い方等も教えてくれました。

先輩とはほぼ毎日LINEしていて、スタンプやただの返事を送ったとき等以外は全て返してくれます。先輩から送ってくれることはありませんが(^^;
おすすめの勉強場所を教えてくれたので、今度行きますと伝えたら、会ったら手くらい振るよwと言われました。
Twitterも教えてくれたので、相互フォローになりました。

嫌われてはいないと思うのですが、私への恋愛感情はないのではないかと思います…脈アリというのがよくわからないので、微妙ですが…
先輩に今彼女はいないらしく、いたこともないようです。(他の先輩から聞きました)

部内恋愛は禁止なので、告白は先輩が引退してからしようと思っています。(先輩たちは6月の前半に引退してしまいます)

ですが、先輩は勉強も頑張っていて、教科によっては1位を取ったりもしています。これから受験になるし、邪魔になってしまうかもと思い、いつ告白するか迷っています。

先輩が部活を引退した後に告白するとしても、それが少しでも気になって勉強の妨げになってしまったら申し訳ないし、嫌です。
もしも付き合うことができたとしても、先輩の邪魔はしたくないので、デートなどは受験が終わるまで我慢した方がいいかな、と思っています。

でも早く言わないと他の人が先に告白するかも、と考えると受験が終わるまで待つのもらいし、どうしたらいいのかわかりません…

思っていることを書いていったら、まとまりのない文章になってしまいました。乱文で本当にすみません…

先輩はやはり脈ナシでしょうか…また、脈ナシでもいつか気持ちだけは伝えたいので、いつどんな感じで告白するのが良いのでしょうか?
こんなに人を好きになったのは初めてなので何もわかりません…

どなたか回答いただけたら嬉しいです。

補足先輩は優しくて責任感が強く、勉強も部活も運動もこの時期であっても、こなしている人です。とても真面目な人だと思います。

平均で1日にお互い4~5件ほどLINEを送っています。1番多かったときは8件くらいだったと思います。他の人にどれくらい送っているのかは不明です…

引き続き回答、返信等お待ちしております(><)
質問があれば答えます。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fac********さん

2018/5/1712:51:26

脈アリ、脈無しに関してはその先輩の方しか
分からないと思いますが、
自分も高校の時後輩から告白され
付き合った事があります。

当初はその後輩の事をほんとにただ
かわいらしい後輩としか見てなく
付き合うとは全く思いませんでした。

ただ、こんな自分に必死に連絡をくれたり
話しかけたりしてくれる内に
後輩にだんだん惹かれていったのを
覚えています。

当時自身も受験をひかえていた時なので物凄く
似ていて懐かしくなり回答させて頂きました。

受験で忙しくなるという事もしっかり
考えながら接してくれたときは本当に嬉しかったですよ?
質問者様もその点しっかり先輩の事を
第一に考えてる証拠だと思います。

先輩が私みたいに絶対惹かれていきますよ。
とは言い切れないですが
このまま受験に差し支えないよう連絡をとり
頑張って気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

応援しています!

• 質問者

mar********さん

2018/5/1718:46:08

回答ありがとうございます。
    人の気持ちは考えても分かりませんもんね…

後輩としてしか見ていない相手から告白されたとき、びっくりしたりとかしましたか?

本当に状況が似ていますねw
    先輩も私に惹かれてくれたらいいなと思います。
    先輩の受験はとても応援したいので、受験に差し支えないように連絡を取っていきたいと思います。

ありがとうございます(^-^)

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mei********さん

2018/5/1621:16:32

多分脈はないと思いますが、その先輩は鈍感だと思うので告って(引退前に)意識をさせてあげたら少しは変わるんじゃないですかね。相互フォローやLINEの状況からしてあなたのことを嫌っているわけではないと思いますよ!勇気を出して頑張ってください!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

nom********さん

2018/5/1618:03:48

脈はないと思います。
ただの後輩のように感じるのですが、、、。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

gju********さん

2018/5/1617:15:19

頑張っていただきのですファイトなのです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sas********さん

2018/5/1611:12:07

脈ありか脈なしかはわかりませんが、少なくともあなたに恋愛感情はなくても好意はあると思いますよ(^-^)

気持ちを伝えるなら早めの方が良いかもしれません。
ダメだったらダメだったで、友人として、OKだったら恋人として付き合っていけば良いと思います(^-^)

そして、自分は恋愛が勉強の妨げになるとは思いませんよ(^-^)

もし付き合えたら,受験勉強の息抜きにたまにデートしても良いと思います(^-^)

頑張って下さいね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mik********さん

2018/5/1523:19:15

私も、前から先輩に恋をしていました。そして、この前告白したばかりでokを貰いました。
私は、早い方がいいと思います。受験終わりだと、疲れてる可能性だってあります。ただ、焦りは禁物です。落ち着いて、自分の言葉で思いを伝えてください。
頑張って!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる