ここから本文です

アトピー体質でしたが、次第に落ち着いてきて化粧水などもしみなくなってきてやっ...

uri********さん

2018/5/1416:21:04

アトピー体質でしたが、次第に落ち着いてきて化粧水などもしみなくなってきてやっと、脱ステロイドで落ち着いてきました。
最近少しずつ肌が綺麗になってきたので美容にも興味出てきました。

アトピーの方限定でアトピーでも使えて美肌効果も期待できるものあれば教えてください。
また、完治した。という方や、途中経過でも。
ビタミンC誘導体配合した化粧水や美容液。
ステロイドの入っていないクリーム。
アルコールが入っていないものが希望です。

よろしくお願いします。

私は小さな(5歳の)子供がいますので、メイクアップ系はあまり興味なしです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/5/1512:07:05

アトピーは生活習慣や遺伝などが影響なのでなかなか治るまで時間がかかりました。
カサカサになって肩のあたりにフケの様に落ちてくることすらありました。
ファンデもつけられない、、、、
ステロイドは少しずつやめていくと言う感じにしていたら、
耐えられるようになりましたが、やめるには時間かかると思います。

一時は眠れないくらいになるときもあるけれど、なんてことない日も有って、
一喜一憂な感じでした。
病院へはいくつか行きましたが全部治療は異なる。
ステロイドをまずは手っ取り早く出すところが多いですね。
最終的にはステロイド反対みたいな先生がいて(たぶん珍しい)、
ビタミンC誘導体とか、NOVとかナヴィジョンとか勧められました。
皮膚科が実家近くだったのでその後、ビタミンC誘導体とか配合しているものを探してあれやこれや使いました。
アルコールの入っているものは同じく苦手です、つけた途端にスースするのは使わないようにしていますが今はあまりその手のもの海外製品しかないですよね?ゲランとか…

あとは、トランス脂肪酸とか摂らないようにしていたら自然と治ってきたのもあります。食生活もひどかったのかなとか、ストレスとかもあったかもしれないです。
当方の場合は学生時代から徐々に…アトピーになったという感じです。

アトピーでしたがビタミンC誘導体はいろいろ使って試してみましたが、アプレシエが効きます。クリームでしたらワセリンは止めた方がいいです。鉱物油入りですよね…
今は
カバーマークのクレイ洗顔(刺激有りません。)※カバーマークの方に聞いたのですが肌の弱い方でも使える処方だそうです…で洗って→BMピールローションで拭き取り(刺激のない角質でアトピーのガサガサもすっごくきれいになります。)

このあとでビタミンC誘導体の中でも浸透力の高いアプレシエ配合されたBMプラスアルファローション使っています。沁みないので使いやすいです。(ここのメーカーさんのはアルコールとか入っていなくて、すべての商品にビタミンC誘導体アプレシエを配合しています。)

クリームはキュレルさんがとてもいいです。これはアトピーだけではなくて、ニキビにも良いですし、乾燥にも効果あるのですが非常にお手頃でたっぷり重ね付けしています。この手の薬局コスメで肌刺激がないのはミノンさんなどもありますが、ミノンよりも肌密着が良くて肌刺激がなくて、(これ個人差有ると思います。)吸い付くように保湿してくれました。

と言う感じですが、、、今はやっとこれに落ち着いた感じです。
アトピーほぼ完治しましたので今はこれを継続する感じですね~

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる