ここから本文です

公務員試験での建築の専門試験のことで質問です。

kin********さん

2018/5/1417:38:29

公務員試験での建築の専門試験のことで質問です。

範囲的には二級建築士レベルだということが言われていますが法規があまり出ないという話を聞きました。
それは本当なのでしょうか?
本当であればどのくらいの問題数なのか、どのような範囲なのかということも聞きたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
52
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dee********さん

2018/5/1422:24:32

構造や施工だったと思います。構造も大学のテキストにあるような固定法の計算みたいなものもでます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

公務員 の求人情報(9,408件)

その他人と接する仕事 公務員学科教員人物重視!未経験O...
  • 株式会社ディンプル 金沢営業所
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜25万円
  • 石川県金沢市
ジョブリンクワーク
【岡山】【未経験歓迎】講師(公務員学科)~創業40年以上...
  • 学校法人武田学園
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 岡山県岡山市北区島田本町
doda
正看護師・准看護師(病院) 国家公務員に準ずる待遇☆院内託...
  • 国家公務員共済組合連合会 水府病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 茨城県水戸市赤塚
医療WORKER
地方公務員待遇となる公立病院での看護師
  • 瀬戸内市立瀬戸内市民病院
  • 正社員
  • 月給18万円〜18.8万円
  • 岡山県瀬戸内市邑久町山田庄
e仕事のサンテク
総務省|非常勤職員 大臣官房(秘書課障害者雇用推進室)
  • 総務省
  • パート・アルバイト
  • 日給8,234円〜10,325円
  • 東京都新宿区若松町・その他の勤務地(1)
総務省
常勤医師求人 一般内科、消化器内科、循環器内科、呼吸器...
  • 佐世保共済病院
  • 正社員
  • 年収1,200万円〜1,600万円
  • 長崎県佐世保市島地町
エムスリーキャリア
【経験不問・塾講師経験者歓迎・高時給2400円~】大学学内...
  • 株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
株式会社麻生キャリアサポート教育事業部
外部連携企画官の公募 1. 研究管理者相当
  • 国立障害者リハビリテーションセンター研究所
  • 正社員
  • 非掲載
  • 埼玉県
JREC-IN Portal
正看護師 病院(病棟・常勤)
  • 国家公務員共済組合連合会 呉共済病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 広島県呉市西中央
看護roo!
<未経験OK>集団指導(高校生の塾講師)
  • 学校法人立川学園 諫早校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 長崎県諫早市
塾講師JAPAN

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

taa********さん

2018/5/1812:44:47

大きな本屋で、公務員試験の過去問入手した方が早いと思います。