ここから本文です

東京旅行に行く予定ですが東京ドーム周辺の観光スポットを教えてください

xfb********さん

2018/5/1419:54:01

東京旅行に行く予定ですが東京ドーム周辺の観光スポットを教えてください

閲覧数:
120
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

doc********さん

2018/5/1420:01:11

東京大神宮

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kee********さん

2018/5/1507:22:48

「飯田橋」「神楽坂」エリアが最近人気急上昇
お洒落でレトロな雰囲気の中でカフェやスイートを楽しまれては如何でしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ari********さん

2018/5/1505:39:56

era********さん

編集あり2018/5/1505:09:52

東京ドームのある文京区の小石川、本郷エリアはかつて樋口一葉や石川啄木、夏目漱石などの著名な作家が暮らした街です。
作品に出てくる場所や亡くなるまで住んでいた場所がほど近くにあります。ゆっくり散策してみると深い街です。
詳しくは「本郷界隈史跡マップ」「夏目漱石 文京区」などで検索するとたくさん情報が見つかることでしょう。

伝通院
徳川家康が母を埋葬するために建立した伝通院(でんづういん)は歩いて10分ほどの山の上にあります。増上寺、寛永寺ともに江戸の三霊山のひとつにも数えられる格式高いお寺です。

こんにゃく閻魔
自分の片眼を犠牲にして老婆の眼病治癒の願いをかなえたとされる閻魔様が祀られている源覚寺は、老婆が供えたとされるこんにゃくがいまでも大量に供えられ、こんにゃく閻魔と呼ばれていて、同じ境内にある塩地蔵とともにテレビなどでよく取り上げられます。

兵器工場遺構
東京ドームやラクーアなどのある場所は、かつて兵器工場でした。関東大震災で移転することになりますが、今でも後楽園駅の駅前には射撃試験に使ったトンネルの入り口など数々の遺構が残されています。

今しか見られない街並み
文京区役所には南側を除く広い範囲を105メートルの高さから一望できる展望台があります。20:30まで。無料です。
現在は区役所前には大規模再開発でビルが建設工事中で、数年後には展望台よりも高い高さのマンションやオフィスビルが立つ予定ですので、今のうちしか見られない風景を眺めることができます。

小石川後楽園、小石川植物園
小石川後楽園や小石川植物園は著名であり、歴史的には価値のあるものですが、若い人には単なる庭園としか映らないかも知れません。どちらも入場料が掛ります。

東京大学
少し離れますが、20分ほど歩いて東京大学に行くことができます。日本の最高学府の学食でランチなど如何でしょうか。但し、食堂は13:30まで学内者優先ですのでご注意下さい。

yak********さん

2018/5/1421:20:23

本屋に行き観光ガイドブックを
見なさい!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

gor********さん

2018/5/1421:05:21

オタクの聖地、秋葉原。
水道橋駅から中央総武線各駅停車で2駅。
女オタクの聖地、池袋。
後楽園駅から地下鉄丸ノ内線で3駅。